• 締切済み

おすすめのシャンプーandリンス教えてホスィです!

私の髪質は、ネコッ毛で量も少なくフニャフニャしてるんデス。なのでなかなか仕上がりのイイシャンプーに出会えませぬ。。。仕上がりの好みは香りが持続してサラサラ・ツヤツヤです!!私と同じような髪質の方でオススメがあったら是非教えてクダサイ!!

みんなの回答

回答No.4

こんばんわ。 シャンプー変えると髪質変わったりしますよね。 私は今ちょっと石鹸にはまっていて、「玉の肌 無添加シャンプー(石鹸と水のみ)」のものを使っています。でもこれは使いこなすのにけっこう時間がかかるので、難しいかも・・。しかも、髪質をサラサラにというのであれば、合成シャンプーの方がいいかもしれませんね。 下記のURLで「シャンプー」のカテゴリーを見てみるといろんな人の口コミが見れるので参考にしてみるといいかもしれません。

参考URL:
http://www.cosme.net/
  • harrietta
回答No.3

こんにちは。 私もネコッ毛、少量、こしなしです。 私もLUSH愛用してます! びっくりするような名前のシャンプーですが、(固形の石鹸でみためもびっくりですが)「紫ショック」とか「ぴかぴか」とかいいですよー 匂いもほのかで泡もよくたちます。もこもこの泡ではないけれど・・ そして!リンスは私も一度として気に入ったものがなく、リピートしたことなかったのですが、いまのおすすめは「クエン酸」です!薬局で売っています。小さいスプーン軽く1杯くらいを洗面器にお湯をはってとかして髪をひたし、最後に頭からかぶってお湯ですすぎます。 最初はきしきしするかと思いますが、これがびっくりさらさらになります。 あと「ヴァイン」というマイナスイオンドライヤーがこれまたいいのですが、ちょっとこちらは値が張ります。余裕があればお試しください。 ネットオークションとかであるかも、です。

• sousousou
回答No.2

私は髪が細くて、フニャっとするんですが ラックススーパーリッチを使ってからサラサラでまとまりの ある感じに仕上がってお気に入りです。 安売りとかたまにやっているのでお手頃感もあると思います。 香りは自分では分からないんですが・・・ 頭だけ洗った後に彼氏に会うと「石鹸のにおいするお風呂入った!?」と 聞かれることがあるので石鹸のような匂いがするのかなぁっと 勝手に思っています。

回答No.1

自分のお薦めは「LUSH」のシャンプーバー(石鹸のような固形シャンプー)ですかね。 猫っ毛ということなのでしたら、↓URLの「吾輩は猫である」(これは液体ですが)など良いかと。 ここのシャンプーはいろいろあるので、いくつか買ってみてはいかがですか? http://www.lushjapan.com/

参考URL:
http://www.lushjapan.com/search.asp?cat1=4&use=&fel=&sml=&ptrn=&20030313142608