• 締切済み

CD-ROMだけが・・・

困ってます。付録のCD-ROMが再生できません 自作PCを譲り受けたんですが 自宅で簡単DVDコピー等の付録CD-ROMが再生できません、[index-メモ帳]の画面になり 文字だけが表示されます。 市販DVD,コピーDVD等は再生できますが(Power DVD v7で) ちなみに Adobe Reader9.Power DVD v7.Windows Media Player11.Nero.等は入ってたりするんですが何か必要なんでしょうか? どうか、お知恵をお貸し願います様宜しくお願いします。 【スペック】 CPU: Celeron2.54GHz(D325,2533MHz) RAM: 512MB PC3200 DDR SDRAM HDD: Maxtor6B160P0(160GB) ドライブ: LG GH22NP20SL 電源: Next Wave LW-6350H-2(350W 静音12cmファン) マザーボード: BIOSTAR U8668-D CPUクーラー: SCYTHE 峰COOLER Rev.B ケースFファン: 静音icute802512SS(8cm)×1(現在未結線) ケースSファン: 超静音PFN-M08UL1(8cm)×1 ケースRファン: 超静音PFN-M08UL1(8cm)×2 サーモメーター: itemp(銀 白) 以上な感じです。

みんなの回答

  • kent85
  • ベストアンサー率52% (38/73)
回答No.2

元の所有者がインストールしたままの状態であれば PCの設定が違うだけじゃないのでしょうか? 元の所有者は「その状態が使いやすいから、そう設定した」 とかでしょうけど、その理由までは私は知りません。  なんらかの理由を知りたければ元の所有者に、確認してください。 使いづらくて嫌なら、再インストールしてください。

bamo0921
質問者

お礼

色々試行錯誤し、結局再インストールしましたが・・・ 結果は同じで、手動ですることにしました。 とにかく原因がわかるまで根気強く頑張ってみます。 どうも、有難うございました。

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

使い方は本誌に書いてあると思いますが、ご覧になってますか? この手の付録CD-ROMは、index.htmがメニューになってて、それを自動表示するぐらいですね。 IEが勝手に立ち上がらなければ、手動でやればいいだけです。 動画が入ってるわけじゃないし、DVDじゃないのでDVD再生ソフトは関係ないです。

bamo0921
質問者

補足

一応本誌は目を通したんですが・・ 他の自作pc、ノートpc等では勝手に立ち上がるのに なぜこのpcでは、そうなるんでしょうか?? 何が違うのか、何が必要なのか、 ただそれだけの事とし対処すれば良いのでしょうか?

関連するQ&A

  • 教えて下さい、ビデオカードを

    教えて下さい  どうしてもビデオカードを増設したいと考えているのですが、 友人から譲り受けた自作PCでAGPスロット?仕様らしく AGPでも色々種類があってどのような物を購入すれば良いのかわかりません・・・ お勧めや種類等を教えてもらいますよう、宜しくお願いします。 【スペック】 CPU: Celeron2.54GHz(D325,2533MHz) RAM: 1GB PC3200 DDR SDRAM HDD: Maxtor6B160P0(160GB) ドライブ: LG GH22NP20SL 電源: Next Wave LW-6350H-2(350W 静音12cmファン) マザーボード: BIOSTAR U8668-D CPUクーラー: SCYTHE 峰COOLER Rev.B モニター acer P203W ケースFファン: 静音icute802512SS(8cm)×1(現在未結線) ケースSファン: 超静音PFN-M08UL1(8cm)×1 ケースRファン: 超静音PFN-M08UL1(8cm)×2 サーモメーター: itemp(銀 白) 以上な感じです。

  • 困っています・・・譲り受けた自作PCなんですが、音がでません・・

    困っています・・・ 譲り受けた自作PCなんですが、音がでません・・ デバイスマネージャを開けてみても正常とでますし、ドライバーを更新しても駄目ですし、 ミュートにもなっていませんし、浅い知恵で考えられる事はやったのですがお手上げです。 モニターにスピーカは無く、スピーカを買って来て付けている状態です 【スペック】 CPU: Celeron2.54GHz(D325,2533MHz) RAM: 512MB PC3200 DDR SDRAM HDD: Maxtor6B160P0(160GB) ドライブ: LG GH22NP20SL 電源: Next Wave LW-6350H-2(350W 静音12cmファン) マザーボード: BIOSTAR U8668-D CPUクーラー: SCYTHE 峰COOLER Rev.B モニター acer P203W ケースFファン: 静音icute802512SS(8cm)×1(現在未結線) ケースSファン: 超静音PFN-M08UL1(8cm)×1 ケースRファン: 超静音PFN-M08UL1(8cm)×2 サーモメーター: itemp(銀 白) 以上な感じです。 どうか、お知恵をお貸し願います様宜しくお願いします。

  • XEONの静音化

    はじめまして、こんにちは 最近、MICRO ATXマシンのCPUのファンがうるさいので 12cmのCPUクーラーに交換したところ音が静かになりました。 さらに、ケースファンも12cm静音ファンに交換したところ ハードディスクのアクセス音くらいしか気にならないぐらい静かになりました。 そこで 昔、XEONを使用した自作PCを作成しましたが 音がうるさいので、いつの日からか使わなくなりました。 このPCを静音化したいのですが、Socket 604で使用できる静音CPUクーラーを 探しております。 出来れば音が静かなので12cmくらいのファンがよいです。 ヒートシンクとファンの別々の組み合わせでもよいです。 CPUの周りは結構空いているようです。 高さは15cm位は大丈夫そうです。 何かいい製品、いいアイディアがありましたらよろしくお願いします。 ケース:OWL-PC-60 マザー:DN800-SLI グラボ:EN8600GT SILENT×2 電源:Antec TRUE550 メモリー:1.5GB HDD:500GB RAID1 DVD/CDRW:2台 サウンドブラスター プレミアム 100MBネットワークカード CPU:2.8GHZ(Nocona)×2

  • PCの静音化について

    まずスペックはこんな感じです。 CPU:Athlon64X2 5200+ 2.7Ghz メモリ:2GB(1GB×2) M/B:GIGABYTE GA-MA78GM-S2H Rev.1.0 HDD:320GB HITACHI製 HDP725032GLA360(320G SATA300 7200) CD/DVDドライブ:LITEON DH-20A3S-26 VGA:オンボード サウンド:オンボード ケース:Antec SOLO 黒 CPUクーラー:Scythe 忍者プラス 電源:Scythe CoRE PoWER セミプラグイン ファン:吸気用ファン12cm(サイズ 鎌風2の風)、CPUクーラーファン12cm(サイズ Gentle Typhoon 800rpm) 現在の構成で少し音がうるさく感じます。おそらく電源のファンやHDDの音です。なので静音化したいのですが、パーツ交換をする場合、交換できるパーツはCPUクーラー・ケース・HDD・ファン(ケースとCPUクーラーの)くらいです。マザーやCPUまで交換するのは金銭的に厳しいです。というより買い換えるようなことになります。 自分的にはmini P180を買ってOROCHIをつけ、コネコネットの配線のつぼhttp://www.coneco.net/special/d020/のようにすると静かかなぁと思いました。エアフローもしっかりしてるし。ですが静音という面ではSOLOが優れてるのでやはり電源やHDDを交換するべきでしょうか。 騒音源を交換するというのは分かっているのですが自分は結構神経質なほうなので、かなり静かなPCがほしいです。できればメーカーPC並みの… 結論、(1)今のケースのままで電源、ケースファン、CPUクーラー、CPUクーラーのファン、HDDのなかで交換が必要なものを交換し静音化する。 (2)ケースも交換し、ほかは(1)と同じようにする。あるいはケースだけ交換。 いずれも自分の勝手な判断で考えたものですが、ご意見よろしくお願いします。

  • ファンの回転数が・・・

    回転数固定のCPUファンを購入しました。(pfn-m120ul) 1000RPMの超静音タイプでPMW非対応です。 しかしSPEEDFANで計測すると1150RPM~1200RPMで回転しています。 1000RPMが仕様と謳っているのになぜこうも数値が違うのでしょうか。 ご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 静音PCケースののおすすめは?

    いつもお世話になってます。 現在自作PCにてWIN XP HOMEを稼動させています。 構成 CPU ペンティアムD935 CPUクーラー サイズ社忍者 メモリ2GB MB インテルD945GNT DVD D*1 HDD*2 TVキャプチャーカード*1 電源400W PCケース サイズSCY0311 2006モデル ペンD使用なのでかなり発熱量高く熱対策で吸気12CM*1 排気8CM*2 側面12CM*2 CPUクーラー用ファンとHDDの一つがリムーバブルケース利用なので4CM?位のファンも稼動しています。 上記仕様なのでかなりうるさいので静音化したく質問させていただきます。 静音重視PCケース(例クーラーマスターCOSMOS・ANTEC P182等)といわれるものに組み替えた場合効果はどれくらいでしょうか? 騒音の基準個人により相違ありますが(メーカーPC並とはいいません)もし経験あるかたいましたらおしえてください。

  • 自作PCについて 2 ファンコンなど

    XINRUILIAN RDL1225B-L(黒色 12cm超低速ファン) サイズ 120X120X25mm 回転数 1,200rpm (超静音) 上記のファンをファンコンを使って回転数をあげる場合1200rpmを超えるのでしょうか? それとも最大で1200rpmになるのでしょうか? 1200を超える場合ファンに悪影響はないのでしょうか? またどれ位あがるのでしょうか? CPUクーラーThermalright XP120につけるファンは HPに3種類でてまして「12cmファンは8cmファンに比べればかなり静かですが、RDL1225Bはより静音志向の方、RDL1238Sはより冷やしたい方に向いていると思います。 定格使用で超静音志向の方はRDL1225B-Lです。」 RDL1225B-L(超静音志向)で全然平気ならこれでいいんですが素人なのでわかりません。 なのでRDL1238S(より冷やしたい方)が良かったんですがスリーブベアリングが気に入りません RDL1225B-L(超静音志向)で高負荷時、夏など大丈夫なんでしょうか? 構成はathlon64x2 4400+ x700pro V-TECH V770CAG1.1MW ASUS A8N premiumです 12cm 38mm厚 静音 XP-120取り付け可能 リブ無し、ファンコン対応 スリーブベアリングではないファンありますか? iGUARD(ファンコントローラー)CPU/VGA/HDD/CASE等4箇所の温度監視・表示機能と4箇所のファン コントロールがあります。 CPU caseの温度は必要かと思いますがVGA HDDは?です 皆さんはどこを測定してますか?マーザーボードなんかはどうなんでしょうか? 4つのファンは CPUファンとケースファン(前面 背面)ですよね? 店でAMDのデュアルコアはあまりうるさくないといわれました。 これ使ってる方標準CPUクーラーの音はいかがでしょうか? 主観でかまいませんのでお願いします 高効率電源ご存知の方教えてください 消費電力少なくしたいからです よろしくお願いいたします

  • お奨めの静音CPUクーラー

    M/B:815E BステップとPentium III-S 1.13G FC-PGA2で組み立てを考えております。 できる限り静音化したいのでお奨めの静音CPUクーラーがあればお願いします。 CPUクーラーにサーマルコンポーネントのファンレスヒートシンク85EX60×80もあるようですが・・・。 PCケースはソルダムのMT-PRO1200(フロント・リアに9cmファン付き)、電源はTORICA(SuperSei/320W)を考えています。

  • 横置きPCケースのエアーフロー改善について

    横置きPCケースのエアーフロー改善について AOPENのデスクトップ型ATX横置きケース・LX-95を使用しています。 このケースに搭載出来る排気ファンは背面に6cm×2個です。 ケース前面と側面に吸気口があり、自然吸気です。 ケース内のエアーフローは以下の改造で取付ける「8cm静音ファン 1基」と 電源ユニット(SilentKingα)内蔵の「14cm静音ファン 1基」の排気ファンとなります。 現在は60×60×25ファン(2500rpm 13.2CFM 16.1db)を1個付け、 もう1個分の穴はテープで塞いでいます。 最近、内蔵HDD(U-ATA 7200rpm)を起動用とデータ用に分けるため 2台に増設した事やビデオカードをファンレスに変えた事でケース内の温度が上がり 廃熱をもっと増やしたい事と静音化したいので、次の様に交換したいと思っています。 この作業で目的が達成できるでしょうか? 現用の6cmファンを取外し、ケースの穴を8cm静音ファンが取付け 出来る様に拡大する。 搭載予定ファン仕様 FREEDOM PFN-M08UL 超静音タイプ 8cmケースファン ■回転数: 1500rpm ■最大風量: 23.8CFM ■ノイズレベル: 14.8dB(A)以下 ■サイズ: 80×80×25mm PCの構成は下記の通りです。 ★OS:Windows XP Home Edition SP2 ★電源 :SilentKingα 400W (HK-400-14GP) 静音14cmFan ★マザーボード:ECS PHOTON PF2 Intel 865G+ICH5(FSB:800) ★CPU :Intel pentium4 2.53GHz FSB 533MHz ★VGAカード:GeforceFX 5600 AGP8X ファンレス ★メモリー :PC2700 DDR333 1GB×2 ★DVD-ROM CD-R/RW ドライブ:BTC-5232IM ★HDD C:HDS721680PLAT80/80GB/PATA 7200rpm 8MB、 ★HDD D:6Y160P0/160GB/PATA 7200rpm 8MB ★FDD :TEAC FD235HG 3.5' ★液晶モニタ:BenQ FP767 17'液晶 RGB ミニD-sub15pin

  • CPUファン 4pin→3pin

    静音化するため、CPUクーラーを購入したのですが、クーラーの電源コネクタが4ピンで、マザーボード側は3ピンとなっています。 接続して使用は出来ていますが、たいして静かになっておらず、ネットで調べてみると、そういうこともあるそうで、ガッカリ。 また、ファンを交換してから回転数を調べようとしたら、回転数をモニター出来ないだけではなく、ケースファンのモニターも出来なくなっていて、警告音が鳴り響きました。なぜケースファンまで?? ケースファンも2つのうち一つを交換しましたが、コネクタに問題はありませんでした。 そこで質問です。 1 CPUファンはまだしも、ケースファンまでモニター出来なくなるものなのでしょうか?解決方法ありますか? 2 静音化が目的なので、CPUファンを強制的に回転数を落とすことはできますか?温度はモニター出来るのですが、おおむね30℃くらいなので、少々は大丈夫かなと。 3 その他、なんでもアドバイスください! パソコンは10年前に自作した物なので、規格が古過ぎるのは分かるのですが。 スペック CPU Pentium4 2.4G Northwood socket478 MEM 512M×2 PC2100 マザー Aopen AX4G これまではCPU付属のクーラーを使ってました。 購入したクーラーは、SCYTHE? SCKBT-1000というものです。ソケット478で使えるものが、店頭ではこれしかありませんでした。 よろしくお願いします。