• 締切済み

懸賞であたった旅行を旅行券に変更してもらうことは可能でしょうか

ペアの海外旅行があたりましたが、都合が会わずあきらめねばなりません。 この場合、やはり辞退するしかないのでしょうか。 できれば旅行券に変更できれば有難いのですが、そのようなことは可能なのか。。。 おおよそのキャンペーンでの懸賞ではそれは無理ですよね。。。 ああ残念。旅行はしたかったのにい。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>おおよそのキャンペーンでの懸賞ではそれは無理ですよね。。。 たいていはそう書いてありますので無理ですね。 まずは、ダメもとで主催者に相談する。というところでしょう。

sumi2121
質問者

お礼

そ主催者に理解してもらえるか。 聞くだけ聞いてみます。 無理ならやはり子供が小さいのでおいてゆけないため、諦めます。 嬉しいことって、万全の体制の時に訪れるものではないと実感しています。 棚から劇ウマぼたもちが落ちてきたけど今お腹の調子が悪いって感じです。 ちぇ。 回答ありがとうございました!

回答No.1

たいていは懸賞の応募要項に「当選権利の譲渡・換金はできません」等書いてある(あった)と思います。  もし書いてあれば参加できない時点で、当選は無効にされると思います。

sumi2121
質問者

お礼

やはりそうですよね。 今まであたったことの無い旅行なので行きたいのはやまやまなのですが、事情があって海外までは家を空けられず。 やはり辞退すべきか。 できれば二等三等に当たりたかったです(泣) 回答ありがとうございました。