• 締切済み

「最近知らない番号から着信あって思ったんだけど、私、○○君に携帯番号教えてたっけ?」というメールに対する印象

 ※【男性】心理を知りたいので、回答者は男性希望です。   女性は、実際に似たようなメール送った時の   男性の反応を経験した(又は誰かからの話を聞いた等)方のみ   回答お願いします。   回答者の性別は伏せて頂いても結構ですが、   【女性→男性】 という前提でお願いします。    タイトル通りのメールを女性から男性に送られてきて、 女性は絶対に男性に携帯番号を教えていないと仮定して下さい。 (教えていない筈なのに何故聞くの?というのは  ここでは触れないものとします) お互い独身フリーの身だとしたら、 この内容に何か深い意味を感じますか? 単に確認メールだと感じますか? 一言でも返信しますか? 返事するならどう返しますか?

noname#84512
noname#84512

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.5

深い意味は感じない。 単に確認メールだと感じる。 一言、教えてもらっていない、と返す。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.4

>自分の今の心境を優先したいという事でしょうか?  私の場合は 気分が、優先する時もあります。 (回答した時は そんな気分でした。) 人それぞれという事です。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

【男】です。 知らない番号からの着信記録が残っていて、かけ返して確認する事もできずに当該女性が「気持ち悪い」や「怖い」と言った不安感を持っているとまずは受け止めます。 ○○君はメール受信者と解釈します。 (共通の友人の名前が入っていると全く違った見解となります。) 女性に不安感を与えた番号と私との関連を女性に疑われていると一番に考えます。 そのため「いや、私は教えてもらってない」を強調した返信をしたくなるでしょう。 合わせて女性に不便がないのであれば登録していない番号からの着信を拒否設定するか、今後、同じ番号からの着信が続くようであればその番号だけ着信拒否設定する事を奨めます。 このようにお節介で回りくどく考える私だとかなり返信が長くなりそうですが女性が望んでいるのはYes or Noのシンプルなメールかもしれません。 判断が難しいところですが私は、やはりアドバイスを添えます。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>この内容に何か深い意味を感じますか? >単に確認メールだと感じますか? >一言でも返信しますか? >返事するならどう返しますか?  人によって反応は、いろいろだし その時の気分もあるし・・・  私なら無視かな

noname#84512
質問者

補足

「何か目的があって(発信者が分からず困っていたり) 聞いてきているのだろう…」などと相手の気持ちを考えるより、 自分の今の心境を優先したいという事でしょうか?

noname#88702
noname#88702
回答No.1

「知らんよ」って返します

関連するQ&A

  • どういう風に携帯番号聞かれたら教えようって思いますか?

    ※男性の回答希望・女性は感想文ではなく、実際の経験談をお願いします。  もし、性別明かす事に抵抗ある人は、  ○○が言っていたのですが…等という形式でも良いので  ○○が男性か女性かが分かるように回答頂けると助かります。 質問:普通の女友達とメールでは連絡取っていて、    相手に電話番号も教えてほしいという旨を伝えられる時、    (仕事のような必然的な場合は除いて)    どういう風に聞き出されたら抵抗無く教えようと思いますか?    自分には気になる人も恋人も家族も無く、    独身フリーという前提でお願いします。

  • メールの返信

     先日【40代独身男性の気持ち】という質問をさせていただいた30代独身女性です。ご回答くださいました方、お礼が大変遅くなり申し訳ありません。  1ヶ月ほど前に、上記の40代独身男性にラブレターを送り・・・返信が無いまま1ヶ月ぶりに、飲み会(月1回程度、職場の仲間5人で開催されているもの)で彼に再会しました。お互い、普通に接しているつもりでしたが、彼がじーっとこちらを伺っている目線に(自意識過剰なだけかもしれませんが)何度か気づきながらも、私はまともに彼と目を合わせることすらできませんでした。  飲み会の翌日、彼から『昨日は、無事に帰れましたか?』というメールが来たので、なんだかそれだけで舞い上がってしまい『今度、一緒に○○に行きたいです!』と、返信するとそれきり返信がこなくなってしまいました。  飲み仲間で独身なのは、私と彼だけなので・・・他の飲み仲間に今回のことをうちあけると『彼は変わり者で外見的にもかなりコンプレックスがあるみたいで何年も恋をしていないだろうから、久しぶりのことで戸惑っているんじゃないのかな?』と、言われました。  40代独身の男性にお聞きしたいのですが、やはりタイプの女性(お付き合いしてもいいかな?)と思う女性からアプローチされたり、お誘いのメールが来たらすぐにお返事されますか?  今までお付き合いしてきた男性とは全く異なるタイプで、そういう所にどんどん惹かれてしまっているのですが・・・返信がないということはやはり身の引きどころなのでしょうか?  長々とまとまりのない文章で申し訳ありません。  

  • メールの返事が遅い。電話を断られる。

    20代男性です。 今メールしている女性がいます。 メールを送るのですが、返ってくるのがめちゃくちゃ遅いです。 返信に3日以上はかかります。 返信の時間も夜中の2時とか3時です。(夜の仕事をしているのでは?) 電話してもいいですか、とメールしても、バタバタ忙しいのでまた今度、 と言われます。 僕としてはすぐに返信してくれるのが望ましいです。 バタバタしていて忙しい、といいますが、一日中メールを送れない、ということがありましょうか。 メールの返事が遅い、というのは女性の心理面からみて面倒がられているということでしょうか? 食事の誘いのメールを送っているのですが、一向に返事がありません・・・

  • この状況で自分の写メールを送るべきでしょうか?

    できれば30代前半独身男性にお尋ねします。 既婚者や女性の場合は、↑この立場だと仮定してお願いします。 最近メールのアドレスを変更したのでそれを伝える為に男性Aに連絡したんですが、 すごく久し振りなのでこういうメールの流れになりました。 私(女性・独身): 「○○です(私の名前)。アドレス変更しました。登録お願いします。 すごく久し振りなんで私の事忘れられてなければ良いんですけど(以下略)」 男性A (30代前半・知り合った時は独身・最新の連絡から8ヶ月・返信もあるのでおそらく独身): 『ちょっと名前だけでは分からないんで、もうちょっと詳しく教えてください。  忘れてないと思うんで』と。 それで、私はもう少し詳しくどこで知り合ったとか、 過去に何度かメールのやり取りもしているし、 お互い目の前でアドレス登録したので登録は残っている筈だという旨を伝えました。 男性Aはいつもきちんと返信くれる人で、 今回私がメールした時もその日の数分後に返信してくれました。 ですが、2度目のメールの返信がまだ来ていません。 一日に何度もメールチェックする人ではないのかもしれませんし、 私の事思い出せずコメントに困っているのかもしれません。 こんな状況の中で、更に私の顔写真をメールしても良いと思いますか? 会った事はあるし、忘れてないと思うと言ってくれているので 写メールした方が思い出してくれ易いかとも思うのですが、 2回目の返事無い理由が分からないし、まだ一日しか経っていないし、 でも、もやもやするし…。 皆さんならどうしますか? 逆に、皆さんが男性Aの立場だったら写メール送って来てくれた方が有り難いですか?

  • メールの返事が早いときの心理

    男です。 メールの返事が遅い人、遅い時、という相談を見ますが、 メールの返事が早いときの心理はどんなでしょうか。 休みの日や、夜、ではなく、お昼休み含めて仕事中の時間です。 30分以内くらいの返事です。女友達へのメールです。 ですから、女性にとっては、男性から送られてきたメールと思ってください。 1. 早く反応して返事をして、この会話は終わりでいい?特に折り返しの反応も期待していない。 2. 早く反応して返事をして、相手(男性側)からの反応を期待している。 3. 1.2 は、何も考えていないが、好きな人からのメールだったので、早く返したい。 4. 1.2 は、何も考えていないが、嫌いな人からのメールだったので、早く返したい。 5. その他 大まかにこんなことなのかなと思いました。 これは、自分の考えです。 自分が女性からメールをもらって、自分が返すメールに対して、女性がどんな反応してくれるかな、どんな反応するかな。なんて 相手の反応を楽しみたい場合なんかは、早く送ってしまいます。よって「2」かなと思っています。 特に「1」「4」は、早く(急いで)送り返す意味が?です。 皆様はいかがでしょうか。ご意見を伺いたいと思います。

  • 携帯メール。あなたはマメに返信しますか?

    携帯メール。あなたはマメに返信しますか? 1:1時間以内に返事を出す 2:その日のうちに返事を出す 3:翌日以降に返事を出す とくによく判らないのが、付き合って間もない恋人に対しメールをすぐに返信しない人。 自分は男ですが、そういう男の心理が判りません。 *仕事で忙しいというのは言い訳にすぎないと思います。

  • メールについて

    20代男性です。できれば、女性の方に質問です。 メールで、例えば、 (自分)「今日遊ばない?」 (相手)「風邪引いて無理っぽい。」 (自分)「本当に!?じゃあ、今度遊ぼう!お大事に。」 みたいなメールをしたとします。 そうしたときに、僕は、「うん。」とか「ありがと。」とか何か本当に何でもいいから一言返信がほしいんですが、たいていありません。 これって嫌われているんでしょうか?よく、心で返事をするとか聞きますが、それなんでしょうか? また、相手が自分の好きな人だったら、なおさら返信がないことに対して嫌われているんじゃないかな?と不安になります。 教えてください。

  • メールについて (特に男性のご意見お待ちしています

    こんばんは。 男性でも女性でもご意見お待ちしておりますが、 特に男性にお伺いしたいと思います。 大変恐縮ですが、ご回答される際に性別を教えていただけると幸いです。 【状況】 私は好きな男性(仮にAさんとします)と毎日のようにメールをしています。 Aさんも少しは私に興味を持っているかなと感じています。 しかし、夜ちょくちょくメールをしていても Aさんからの返信がパタっとなくなることが多いです。 そしてその返事は必ず翌日に返って来ます。 そしてまたメールが始まります。 で、夜になりまた返信が止まり、また翌日・・・の繰り返しで約1ヶ月弱経ちます。 もちろん私がメールを止め次の日に返すこともありますが。 このような状態で毎日メールをしているのでメールが止まることはありません。 初めは寝ちゃったのかなとも思ったりしたんですが、最近はわざと返さないのかな なんて思ったりもしています。 【質問】 このように「おやすみ」などと言わず、寝落ちのようにするのは メールを続けたいからでしょうか? それとも、特に何も考えていないのでしょうか? 似たようなご経験をお持ちの方、実際に同じことをしていた方など いらっしゃれば是非参考にさせていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 携帯メールの返信について

    できれば、社会人男性にお聞きしたいです。 メールに対しての返信はどのくらいのペースで行いますか? 例えば、彼女じゃないけど、好感を持っている女性からのメールであれば、大した内容のメールじゃなくても返信をしますか? 仕事をしてるとメールを返す時間もないと思うんですね。 でも、これは私的な感覚なんですが、私なら仕事中メールを返せなくても後から時間できたときに返信しようって思うんですよ。 相手を好きでもそうでなくても、メールをもらったら 質問系のメールじゃなくても、私は返す人なので 返ってこないと「なんで?」って思ってしまいます。 だからといってしつこくメールしたり、返事の催促もしません。 ただ送ってる相手に好意を私の方は持って送ってるので どういう心境なのかなとか、意味があれば知りたいと思うのです。 相手の彼には彼女がいます。 私は彼を好きだけど、「好き」を前面に出したメールはしません。 でも恋しくなったりするから 他愛ないメールを送ってみたりします。 でもあまり返信がきません。来ても1日空けてからとかです。 ちゃんとした用事があったときのメールには その日のうちに返信くれていたし、結構長い文章の返事もありましたから、メールができないほど忙しいとも思えないし・・・。 この流れからすると、 私の他愛ないメールは少し迷惑に思われてる可能性が高いでしょうか? どんなメールなら気分を損なわず、 返信してもらえるでしょう? アドバイスお願いします<m(__)m>

  • 女性のメールの返信が遅いと印象悪いですか?

    女性のメールの返信が遅いと嫌な印象ですか? 当方女性です。 現在気になる男性がいます。 その方はいわゆるSNS系を全くやっておらず、やり取りはスマホのメールです。 私からメールを送り、数日後に返信が来ました。 その時は「メール見れてなかった、すみません」という言葉付きで…。 今、メールを受け取ってから返信しないでいます。 何と送ろうかと考えていて、考えているうちに数日経ってしまいました。 そろそろ返信しようと思っているのですが、何日か経って返信が来るのは印象が悪いですか? それとも、男性はそんなに気にしないものでしょうか。 その方はあまり、メールに豆な印象ではないです。 私に対してだけかもしれませんが…。 ちなみに、私が密かに好意を抱いているのは、全く気づいていないと思います。 気にするかしないかは、人それぞれだとは思いますが皆様のご意見を聞きたくて質問させていただきました。