• 締切済み

どういう風に携帯番号聞かれたら教えようって思いますか?

※男性の回答希望・女性は感想文ではなく、実際の経験談をお願いします。  もし、性別明かす事に抵抗ある人は、  ○○が言っていたのですが…等という形式でも良いので  ○○が男性か女性かが分かるように回答頂けると助かります。 質問:普通の女友達とメールでは連絡取っていて、    相手に電話番号も教えてほしいという旨を伝えられる時、    (仕事のような必然的な場合は除いて)    どういう風に聞き出されたら抵抗無く教えようと思いますか?    自分には気になる人も恋人も家族も無く、    独身フリーという前提でお願いします。

noname#84048
noname#84048

みんなの回答

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

#1♂です。(しつこいですね。(笑)) >電話番号教える事で、この先恋愛に走ったらどうしよう… >などと考えないものですか? 私も凄く自意識過剰な方です。^^; しかし、独身フリーであれば女性の友達→恋愛関係に発展する事は不自然じゃありませんよね。 私は私に好意を抱いてくれる女性全員に感謝する方なので困っている自分が思い浮かびません。 (できれば全員と付き合いたいと思いますがソレは流石に人として駄目でしょう。) というわけで私(男性)の方は無問題。(笑) 「電話番号を女性側から聞いたら自分(男性)に対して恋愛感情があると思われる?」 こちらが本題でしょうか。 それなら・・・。 思われます。 って、実は思いたい男性が多いでしょう。 もしかして・・・と期待しますが、だからと言ってそれまでの人間関係を崩すほど突っ走っちゃう男性は少ないです。 女性から電話番号を聞かれて不愉快に思ったり、女性に迷惑をかけるほど自惚れる男性は稀ですよ。 (ちょっと期待して夢見るくらいは許してやってください。) 聞きたいのであれば軽く聞いちゃいましょう。(^^)v

noname#98478
noname#98478
回答No.5

すみません、女です。 私は電話番号教えるのが嫌いなタイプですが、 どこかに一緒に出かけることになった場合、 何かあったときのために、携帯番号も交換しようとなります。 かなり自然ですし、教えなきゃいけない感じがします。

noname#84048
質問者

補足

電話番号教えるのが嫌な理由は何ですか?

回答No.4

♂です。 普通に聞いても大丈夫と思いますよ! もし聞きにくい様でしたら、食事にでも誘っては いかがですか?                                    その時に、具体的なスケジュールを立てず、 「また打ち合わせしたいから、連絡先教えて」と言えば 教えてくれると思いますよ(^-^)

noname#92301
noname#92301
回答No.3

女性です。 ・急に呼び出すかもしれないから、その時出てこれる?(私、Yes)じゃあ、番号教えて。 ・迎えにいくよ。近くになったら連絡するから番号教えて。 番号を聞かれたときのセリフです。 最近は番号を聞かれるより思い出したら掛けてって、番号をくれる人が多い気がします。

  • bpbph907
  • ベストアンサー率37% (70/187)
回答No.2

女性です。 遠まわしにではなく、普通に直球で聞いてきた方が教えても良いなと思えます。 個人的には、世間話の時などに「携帯番号交換せーへん?」くらいが教えやすいですね。 以前、何かのコラムで”合コンでのメアドの聞き出し方”について読んだ中に、「メールアドレス占いするから教えて」みたいなのもありましたが、こういう遠まわしなものはイラっとして教えたくなくなります。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

♂です。 メアド交換している女性に「なにかの時のために電番教えて♪」と聞かれて断る理由が思いつかないです。 「なにかって何?(笑)090-××××-××××!!非通知は出ないからかける時は通知でね。」くらい軽く返します。 これを打ちながら気がついたのですが男女関わらず変更しやすいメアドの方が気軽に教えられるんですね。 今まで考えた事無かったです。 勉強になりました。m(_ _)m

noname#84048
質問者

お礼

回答有難うございます。 電話番号教える事で、この先恋愛に走ったらどうしよう… などと考えないものですか? 私の周りだけかもしれませんが、結構自意識過剰な男性多いんで。 お礼欄に書きましたが、もう少し深く質問なので、 良かったら再投稿頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 「最近知らない番号から着信あって思ったんだけど、私、○○君に携帯番号教えてたっけ?」というメールに対する印象

     ※【男性】心理を知りたいので、回答者は男性希望です。   女性は、実際に似たようなメール送った時の   男性の反応を経験した(又は誰かからの話を聞いた等)方のみ   回答お願いします。   回答者の性別は伏せて頂いても結構ですが、   【女性→男性】 という前提でお願いします。    タイトル通りのメールを女性から男性に送られてきて、 女性は絶対に男性に携帯番号を教えていないと仮定して下さい。 (教えていない筈なのに何故聞くの?というのは  ここでは触れないものとします) お互い独身フリーの身だとしたら、 この内容に何か深い意味を感じますか? 単に確認メールだと感じますか? 一言でも返信しますか? 返事するならどう返しますか?

  • (恋愛限定)いくら自分がフリーでも、相手の異性に好意を持っていなければ1:1では会わない?

    いくら自分に恋人がいないとはいえ、 相手の異性に(友達としてでも)好意を持っていなければ 1:1では会わないものですか? 1:1で会うという事は 恋人にするのもOKという事でしょうか? それとこれとは又別でしょうか?  ※勿論人それぞれだとは思いますが。 皆さんが未婚フリーという前提でお願いします。 できるだけ男性の方希望です。  ※支障無ければ性別添えて頂けると助かります。   (任意で結構です)

  • 異性からのメールの返信をしなくなる理由

    できれば20代後半辺りの独身男性にお伺いしたいのですが。 気になる人ができた時点でその女性以外のメールの返信をしなくなりますか? (職場関係等必然的な付き合いは別として) ハッキリ恋人同士になれば他の女性との連絡を絶つ人はいると思うんですけど。 自分の感覚で結構です。 悩んでいることがあり、男性の心理を知りたいので教えてほしいです。

  • どんな風に誘われると重く感じないでしょうか?

    女性、27歳です。 好きな人から誕生日おめでとうメールが来ました。(相手:31歳独身、彼女なし です。) 何か口実をつけて、近いうちに会いたいと思っているのですが、 「お誕生日お祝いしてください」の返信は図々しいでしょうか? プレゼントが欲しいとか、奢って欲しいとかはまったく考えておりません。 なので、上記の内容で送るとそれを期待しているように感じさせてしまいそうで、、、、 素直に「会いたい」とメールするのも、重たく思われそうで嫌なんです。 話の流れで誘えたらと思っているのですが、何かいい案はないでしょうか?? “こんな風に誘われた”などの経験談もあれば、参考にさせていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • どんなふうに告白すればいいでしょうか?

    既婚40代男性です。週末テニススクールに通っており、そのテニス仲間の独身女性(30歳前後)と2人っきりで2度ほど食事しました。(キッカケは、彼女の方からのアプローチだったのですが) 私は独身だとも既婚だとも公言してはいませんでしたが、普段でも女性と食事を2人っきりでする機会はよくあり、別段気にしていなかったのですが、どうも彼女(テニス仲間)は私が独身だと勘違いしてアプローチしている様なのです。 いろいろあって、彼女に対して自分が既婚者であることを言い出すキッカケを逸してしまいました・・・。 彼女のプライドを壊すことなく、自分が既婚である旨伝える上手い方法はないでしょうか? 今まで通り、テニス仲間の関係を続けていきたいのです、

  • こんな趣味な男性は嫌だ

    恋人・結婚相手となる(または候補)相手が持っていたら 嫌だと思う趣味は、なんでしょうか? できたら、回答に男性・女性を書いてください。 回答用テンプレート、コピペしてお使いください。  ↓ 回答: 性別: 女性  男性

  • 25歳~30歳の独身女性との出会いを求めております(真剣)

    私は、恋人と別れたばかりの30過ぎの独身男性(会社員)です 真剣にお付き合いをする相手を探しております。 でも、自分の生活圏に、ほとんど出会いがありません。 私の周りにも私同様彼女や奥さんのいない独身男性がたくさんいて、 みな一様に出会いがないと嘆いております。 でも、世の中、男と女の数などほぼ同じ。 くすぶっている男性の数だけ、また、くすぶっている女性も多いはず!! よく、「教えて」を見ると夜のバーなどでナンパしたらいいとか、 習い事に行っても、友人が増えるが、恋人は見つからないとか 出会い系サイトを使うとか、 いろいろと書いてありますが、ほんとのところはどうでしょう? 私は、夜に1人で飲みに行く習慣がないせいか、夜に独りで飲み歩いている 女性というのを想像できませんし、出会いサイトというのも、 いまいち怖くて手が出せません。 男性の方には、自分(または、周りの人)はこういうところで恋人を見つけたとか、 女性の方には、恋人をほしがっている人は、こういうところによくいる、とか お教え願えたら幸いです。 体験談でも、聞いたお話しでもけっこうです お教え下さい

  • 彼女がいると伝えるのに、ホテルに行く人って何?

    自分の相談ではなく、一般論として聞きたいのでこちらで投稿しました。 付き合い始めたばかりだけど彼女ができたという旨は伝えるのに、ホテルに行く人ってどういう考えだと思いますか? その彼女とは、エッチしても感じないし求めて来ないから嬉しくないという旨は一緒にホテルに行った女性(彼女とは違う人)に伝えています。 その女性は彼氏いません。 ホテルに行ったのはのは夜で、一緒に寝ました(挿入はしていません)。 今度一緒にホテルに行った女性と2人きりで会う約束もしています。 昼間遊ぶのと、あるイベントに行く目的です。 それが終わってからどうするかは未定です。 ただ、その男性は少々優柔不断な所があり、良いように言えば優しいですが、悪く言えばはっきりしないタイプです。 この男性の心理は本人しか分からないものですが、皆さんはこの文面からどんな感情を抱きましたか? どの立場からの回答でも結構です。 感想をお願いします。 但し、上からの物言いはご遠慮願います。 あと、よろしければ性別ご記入下さい。

  • 恋人との別れの切り出し方、皆さんはどうですか?

    恋人と別れるときって、みなさんどういう風に相手に伝えますか? 勿論、その時々、人それぞれ事情や背景ではあると思いますが… 取りあえず大別して (1)メールだけで済ます (2)次回会ったとき に、いきなり切り出す (3)メールでその旨を伝えてから、会って話す (4)大事な話が~位にほのめかして、会って話す (5)電話で話す (6)そもそも連絡を取れないようにする (7)その他 …と、した時に皆さんの選択は如何でしょうか? 是非とも教えて頂きたいです。 個人的には(6)は論外。(1)は簡素過ぎると思うし、(3)を推しますが、他の人はどうかな~と思ったので、聞いてみたいと思います。 皆さんの理想と実際とかでも構いません。 是非とも理由や経験談も併せて教えてください。 (喧嘩とかでのなし崩しは除く) 男性的、女性的な意見もあると思うので、性別も教えて頂けると幸いです。 ちなみに、私は20代の男です。

  • アドレスや携帯番号を教えるのは・・・

    私は30代後半の独身男性です。 最近20代の女性から携帯の番号とメールアドレスを書いたメモをもらいました。 その女性はパチンコ屋さんのコーヒーサービスをしています。 何度かコーヒーを注文しているうちにスロットの話や世間話をするようになり「今度ご飯食べに行きましょうよ。」などと言われるようになりました。 私としてはお客さんに対するお愛想だと思っていたのですが、最近になって何度も言われるようになり、先日「アドレス教えたらメールくれますか?」と言われ、「いいよ」と言うと、しばらくしてメモに書いて持ってきてくれました。 さて、ここで質問です。 この女性は多少なりとも私のことを男性として意識しているのでしょうか? それとも、携帯の番号やアドレスを教えてくれたくらいで、うかれてはいけないのでしょうか? 私の20代の頃というと携帯電話などほとんど普及してなくて、ましてやメールのやりとりなどしている友達は皆無でした。 ですから、相手に連絡先を教えるとなると自宅の電話番号しかなく、それなりに安心できる相手、もしくは気のある人にしか教えたくなかったんです。 ですから、この世代の感覚はよくわからない部分があるのです。 回答、よろしくお願いします。