• ベストアンサー

Excelの置換

Excelで指定した列の文字列置換を行いたいのですが、 マクロを作成しないで、できる方法をご存知でしたら 教えてください。 具体的には列Aに あ い う あ と値が入っている場合に、あだけを空白にしたいのです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenpon24
回答No.1

列Aを選択した状態でCtrl+Fで「検索と置換」を呼び出し、 置換タブをアクティブにして、 検索する文字列にA 置換後の文字列を空欄 のまま「すべて置換」ボタンを押す

goouser20
質問者

お礼

ありがとうございます! できました!

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

No.1さんのやりかたでは、「あ」を削除して左詰めになるのでは。 置換後の文字列に全角のスペースを1ついれて置換して見たら

goouser20
質問者

お礼

ありがとうございます! そのとおりでした。 できました!