• 締切済み

microsoft excelで書き込めたファイルがopenofficeで読み取り専用に。

今まで使っていたwindowsが故障したためmacに買い替えました。 そのときmicrosoft excelで作成したファイルをmacに移し替えたのですが、open officeでファイルを開くと 「読み取り専用」になってしまいます。 試しにファイルを右クリックし「情報をみる」から共有とアクセス権を 「読み込みのみ」から「読み/書き」に変更したのですが、依然書き込めません。 この場合、普通の書き込めるファイルにするにはどのような手順が必要でしょうか?教えて下さい。

• Mac

みんなの回答

回答No.2

初めまして。 まず、OOoのversionはいくつですか? 同様の問題・解決が下記URLに記されています。 URL : http://user.services.openoffice.org/ja/forum/viewtopic.php?f=36&t=282

• DAV
回答No.1

(単純な思いつきで、テストした訳ではありませんが)open officeで開いたファイルをopen officeで別名で記録してもダメでしょうか。