• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この内容は相手にメールが届いていないと云う事ですか

  • 質問No.4938060
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 93% (31/33)

初歩的な質問ですみません。
パソコンから携帯へメールをしました。
過去に何回もメールはしていたのですが、
今回始めてこのようなメールが入っていました。

これは、相手にメールが届いていないと云う事ですか?
届いたよと言う連絡ですか?

The original message was received at Wed,
日時from [○○○.××.○○○.××]

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<相手のメールアドレス>
(reason: 550 Unknown user 携帯メールアドレス)

----- Transcript of session follows -----
... while talking to mfsmax.携帯名>>> DATA
<<< 550 Unknown 相手のメールアドレス

なお、何かこちらのパソコンの設定をし直さないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (139/418)

#2です。
相手の着信拒否が疑われるので、あなた側の設定では何ともなりません。

おそらく、PCメールを受信できない設定にされていると思いますので、
その相手に拒否の解除を依頼されてはどうですか?
補足コメント
comon-suki

お礼率 93% (31/33)

やはり、パソコンの着信拒否設定をいていたようです。
解決しました。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/05/07 13:36
お礼コメント
comon-suki

お礼率 93% (31/33)

初回のお礼を書き込む前に再度のご回答をありがとうございました。
私は携帯のメールが苦手、
パソコンメール⇔携帯メールで、
月に一回程度ですが、今まで何もなかったので、
何かパソコンにトラブルがあったのかと思いました

>>PCメールを受信できない設定にされていると思いますので、
そうですか、、、。
相手は息子でした。
私からの返信が必要なものなのですが、
愚痴っても仕方ないですね~。
電話で確認します。

お手数をおかけしてすみませんでした。
そして早々のお回答を感謝申し上げます。
投稿日時:2009/05/07 10:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (139/418)

SMTPの550番は、何らかの理由により着信拒否されていると考えた方が良いと思います。
補足コメント
comon-suki

お礼率 93% (31/33)

早速のご回答ありがとうございました。
今回先方からメールが来たので、その返信でした。
アドレスは確認したのですが、、、。
今回先方のメールを、返信と言う形でしてみましたが、
やはり同じ内容の物が、きました。
----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<相手のメールアドレス>
(reason: 550 Unknown user 携帯メールアドレス)
携帯メールアドレスをクリックすると
Outlookスタートアップウイザードに従って
設定し直してください。
と言う画面が出ます。
投稿日時:2009/05/07 09:35
  • 回答No.1
Unknown なので あて先不明(そのアドレスが見つからない)という意味ですね

先方のアドレスの入力ミスしていませんか?
あるいは先方から教えてもらったアドレス自体が入力ミス(相手の)かも。

携帯なら機種変更などでアドレスも変更になったかもしれません
補足コメント
comon-suki

お礼率 93% (31/33)

早速のご回答ありがとうございました。
今回先方からメールが来たので、その返信でした。
アドレスは確認したのですが、、、。
今回先方のメールを、返信と言う形でしてみましたが、
やはり同じ内容の物が、きました。
----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<相手のメールアドレス>
(reason: 550 Unknown user 携帯メールアドレス)
携帯メールアドレスをクリックすると
Outlookスタートアップウイザードに従って
設定し直してください。
と言う画面が出ます。
投稿日時:2009/05/07 09:22
お礼コメント
comon-suki

お礼率 93% (31/33)

御回答をありがとうございました。
補足欄を読んでいただけますか。
もう一度よろしかったら
何か解決方法があれば、よろしくお願いいたします。
投稿日時:2009/05/07 09:43