• ベストアンサー

ツィゴイネルワイゼンのピッチカートにおける楽譜指定は?

お世話様です。 ヴァイオリンの名曲「ツィゴイネルワイゼン」の終曲で、速いパッセージの途中、左手でピチカートするところがありますよね。その所って、楽譜指定は、どういった指定になっているのですか?楽譜に左手でのピッチカートと指定してあるのか、それともあまりの速さのため、慣例として、左手を使うようになっているのか?ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192232
noname#192232
回答No.1

左手のピッチカートです。 添付画像の+のところです。 右手のピッチカートのところは,pizz.と書かれています。

20000813
質問者

お礼

わかり易い説明ありがとうございました。