• 締切済み

パリのトラム

モビリスを購入しようと思っています。これはトラムも乗れますか?

みんなの回答

• ooyama_
回答No.3

Parisの交通機関ならまずratpで調べる。 Mobilis vous permet de voyager, dans la limite des zones choisies,sur les lignes de la RATP,云々。 と言うことですからratp所管の交通機関ならトラムも含め全て乗れます。Bon voyage.

参考URL:
http://www.ratp.info/informer/forfait1j.php
adamov
質問者

お礼

よくわかりました!ありがとうございます。良い旅行が出来そうです。

• ce38ps
回答No.2

当方、ナヴィゴ(旧カルト・オランジュ)利用のため モビリスは買った事がないのですが…参考になりますかどうか。 両方ともゾーン別に料金が違うので、そのゾーンのモビリスを購入すれば 問題なく乗れると思います。 T1(Gare de ST-Denis RER~Noisy-le-Sec RER)←ゾーン3 T2(La Defense~Issy-Val de Seine)←ゾーン2~3 T3(Pont du Garigliano~Porte d'Ivry)←ゾーン1 …のようです。 バスでヴァンヴの蚤の市に行った時にT3を見かけましたが なかなか快適そうでした。 少しでも参考になれば幸いです。良い旅を♪

adamov
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。参考にしたいと思います。蚤の市はやはりフランス語で交渉でしょうか。見ているだけでも面白そうだし、紙に書いて交渉すれば通じますか?わくわくしてきました。

• siorisann
回答No.1

パリのトラム? 何回かパリに行ってますけど、トラム(路面電車)は 見たこともありませんけど。聞いたことも。モンマルトルの丘に上るケーブルカーには モビリスで乗れますけど。 逆に、どこにトラムがあるか 教えてください。

adamov
質問者

お礼

ブローニュの森の西側辺りですね。地図で見ると左側です。今回の予定している滞在先からの移動にトラムも使うと思うので調べています。モンマルトル、素敵ですよね!検討したいと思います。ありがとうございました。