• 締切済み

パリのトラム

モビリスを購入しようと思っています。これはトラムも乗れますか?

みんなの回答

  • ooyama_
  • ベストアンサー率27% (61/218)
回答No.3

Parisの交通機関ならまずratpで調べる。 Mobilis vous permet de voyager, dans la limite des zones choisies,sur les lignes de la RATP,云々。 と言うことですからratp所管の交通機関ならトラムも含め全て乗れます。Bon voyage.

参考URL:
http://www.ratp.info/informer/forfait1j.php
adamov
質問者

お礼

よくわかりました!ありがとうございます。良い旅行が出来そうです。

  • ce38ps
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.2

当方、ナヴィゴ(旧カルト・オランジュ)利用のため モビリスは買った事がないのですが…参考になりますかどうか。 両方ともゾーン別に料金が違うので、そのゾーンのモビリスを購入すれば 問題なく乗れると思います。 T1(Gare de ST-Denis RER~Noisy-le-Sec RER)←ゾーン3 T2(La Defense~Issy-Val de Seine)←ゾーン2~3 T3(Pont du Garigliano~Porte d'Ivry)←ゾーン1 …のようです。 バスでヴァンヴの蚤の市に行った時にT3を見かけましたが なかなか快適そうでした。 少しでも参考になれば幸いです。良い旅を♪

adamov
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。参考にしたいと思います。蚤の市はやはりフランス語で交渉でしょうか。見ているだけでも面白そうだし、紙に書いて交渉すれば通じますか?わくわくしてきました。

  • siorisann
  • ベストアンサー率23% (58/242)
回答No.1

パリのトラム? 何回かパリに行ってますけど、トラム(路面電車)は 見たこともありませんけど。聞いたことも。モンマルトルの丘に上るケーブルカーには モビリスで乗れますけど。 逆に、どこにトラムがあるか 教えてください。

adamov
質問者

お礼

ブローニュの森の西側辺りですね。地図で見ると左側です。今回の予定している滞在先からの移動にトラムも使うと思うので調べています。モンマルトル、素敵ですよね!検討したいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アテネ トラム

    オリンピックを機に登場したアテネのトラムの利便性はどんな感じですか? 色々調べていたら、車で10分でいけるところが1時間かかったり、歩くよりも遅いなどあまりいい情報は聞きません。 ホテルがトラムの駅前なので、トラムを利用した方が便利のような気もしますが、もし利便性が悪いようであれば遠いのでタクシーを利用しようとも思っています。 どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

  • パリでの地下鉄利用方法

    今月半ばにパリ旅行を予定しています。 パリ市内をフリーパスのモビリスを利用しての観光を計画しています。 モビリスの購入の仕方を教えてください。

  • パリ モビリスについて

    モビリスを使用して、ヴェルサイユへ行こうと思ってます。 Pont de Sevres駅から171番のバスに乗りたいのですが、このバスもモビリスは使用できますか?

  • パーティートラム 香港

    今度3月始めにパーティートラムを貸しっきりにしようと思っているのですが 出発地点がトラム車庫(倉庫?)と書いてあったのですが そのトラム車庫(倉庫?)というのはどこにあるのでしょうか。 回答をよろしくお願いします。

  • ナポリのトラムについて

    夏にナポリを旅行する予定の者です。 カプリ島の観光も計画しております。そのため中央駅付近から港まではトラムで行こうと思い、 調べているのですが、よくわからないので質問させて頂きました。 まず、ナポリは交通渋滞がひどいようですが、車の渋滞の影響を受けるのでしょうか? それともトラム専用の線路があり、渋滞していても運行には影響ないのでしょうか。 ホテルから歩いて港まで行くのは、ちょっと遠いのでトラムを利用してみようと考えているのですが、 もし渋滞にはまり時間がかかるのであれば、意味がないと思っています。 また、ナポリの交通局のホームページには、トラムの駅名は書いてあるのですが、 どこにどの駅があるのかわかりませんでした。中央駅に近い駅、 またベヴェレッロ港に近い駅の名前と場所が分かる方、教えてください。 できたら、所要時間もお願いします。 以上、よろしくお願いします。

  • アムステルダムのトラム

    いや~。昨晩のカウントダウンは盛り上がりました。あいにくの雨模様でしたが、爆竹や花火だの朝まで続いてました。今朝もセントラル駅は夜通し組の始発電車待ちでごった返してました。フライドポテト屋は絶大な人気ですよね。マヨネーズをたっぷりつけて食べるあの味は病みつきになりそうです。飾り窓周辺も明け方まで人でが途切れることはありませんでしたし、 朝3時くらいまでプラプラしてましたが、酔っ払った人が多いのでホテルに戻りました。 ところで、街中を走ってるトラムはどうやって乗るんですか? ハードロックカフェまで歩くと遠いのでトラムに乗りたかったのに、結局歩くハメになりました。まあ15分くらいでしたけどね。なにせトラムが次から次へとやってくるので、乗らないと損した気分になっちゃいますよね。 1分間隔くらいで運行してるみたいだし。 トラムの切符ってもしかしてセントラル駅のチケット券売機でも買えるんですか? 日本で言うところのスイカみたいなのが欲しいです。

  • ニュートラム線について

    大阪の市営地下鉄、ニュートラム線を見ていると自動運転化されていて良くできたものとおもいます。 しかし疑問に思う点があります ニュートラム線、駅によっては転轍線(いわゆる分岐点)がありますが、どうやって方向の区別(直進または分岐)を決定してるのですか? どなたかご教授願えませんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • パリ モビリスの値段

    パリでzone4のVert Galantに滞在します。 3日間パリ市内へ往復+α(メトロのりおり)をする予定です。 モビリスを買うのがイイでしょうか? 3日間有効モビリスの値段と、モビリスを使わない場合の運賃を教えて下さい。

  • トラムセットについて

    トラムセットは、薬効が現れた後、何時間位効き続ける薬ですか?

  • トラムにハンドルがありました

    先日スエーデンのストックホルムに行きました。 市内移動でトラムに乗ったのですが運転席に自動車のような丸ハンドルがありました。 通常軌道を走る乗り物にはこのようなハンドルは必要ない物と思っていました。 どうしてストックホルムのトラムにはこれが着いているのか未だにわかりません。 また他の国にもこのようなハンドル付の乗り物はあるのでしょうか。 電車関係はよく知らないのでできればわかりやすい説明をお願いします。