• 締切済み

キーボードが正しく動作しません

Galleria MVのOS無しを購入し、OSを入れてしばらく使っていたのですが、突然半角、全角の入力がうまくできなくなりました。 具体的な症状は ・半角全角で@が打てない ・@のキーを押すと「が表示される ・半角/全角キーを押すと‘が表示される (日本語表記にはAlt+半角全角キー) ・¥のキーを押しても何も表示されない など、とても不便で困っています。デバイスマネージャでのドライバのアンインストール・ロールバックも行ったのですが、変化がありませんでした。これらの症状を治すことはできないでしょうか?

みんなの回答

  • Hachi5592
  • ベストアンサー率36% (252/698)
回答No.3

設定が、英語キーボードになっている可能性があります。 下記を参考にして下さい。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880943

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.2

キーボードが英語キーボード(USキーボード)と誤認識されているようですね。 これに関する対処法、キーボードメーカのページなどに書かれています。OSにより違うので、参考にしてみてください。

  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.1

IMEの入力がかな入力になってませんか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう