こんなツアーありますか?

私は旅行が好きです。 いつか一人旅がしたいです。でもやっぱりみんなで行った方が楽しい。 こんなツアーありませんか? ...

runway747 さんからの 回答

• 2001/07/03 12:30
  • 回答No.6
runway747

海外版ですが、そういのありますよ。
私も団体旅行が嫌いで、卒業旅行に一人でその現地発着ツアーに参加しました。集合はNYのどこどこホテルのロビーに何月何日の何時、って言う感じで飛行機チケットももちろん自分で取ります。

13人でグループを作ってアメリカ人のリーダーが一人ついて、3週間掛けてアメリカを横断しました。イギリス人が7人、サウスアフリカからの夫婦、ドイツ人にニュージーランド人、それから仙台からの男の子が一人来ていました。

友達と参加している人もいるし、一人で参加している人もいます。ただ、時期とコースを選ばないと、13人のうち10人が日本人という場合もあるらしいです。(卒業旅行の時期とかね)当日になるまで誰と一緒かは分からないので、ある意味カケではあります。

でも、いろんな国の人とキャンプをしながら沢山観光をして、みんなで食事を作ったりもしたし本当に楽しかったです。アメリカ、ヨーロッパ、メキシコ、いろんな期間のコースがあります。本当に楽しかったですよ。

海外旅行雑誌に結構出ているので、資料請求をすると詳しいパンフなんかを送ってくれます。オススメですよー。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。