• ベストアンサー

GPUの取り付け取り外し

GPUの取り付け取り外しについて 説明しているサイトをどなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.2

説明も何もスロットに差し込んでねじしめるだけ 難しいことはないと思いますが 何が分からないのでしょうか? 分からないことをここに書いた方が早いのでは? http://shop.tsukumo.co.jp/special/070313a/

fishsan
質問者

補足

webページの紹介ありがとうございます。 GPUとはビデオカードをさしているのでしょうか?

その他の回答 (5)

回答No.6

なるほど、やっと質問の意図が見えてきました。 先ほどあげたwebページ(ツクモ電機)の解説で 「ビデオカード」について書いてあるところが参考になると思います。 ビデオカード、グラフィックカード、同じ意味です。

fishsan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

fishsan
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 パソコン本体をあけようとしたのですが、 本体に封印のシールと年間保障のシールがはってありました。 なので、連休明けにメーカーと相談してみます。

• hiroki0527
回答No.5

パソコンによりGPUを「グラフィックカード」として別個に積んでいるもの(ある程度値段も性能も高いPC)と「オンボード」(安いPC)があります。 オンボードでは質問者のすることはほぼありません。 交換できませんから(やるとするとマザーボード丸ごとの交換) 「グラフィックカードを積んだ」ものだと、ネジと押さえる部分をど~にかすれば外れます。 少なくても質問者は初心者と思われますので、パソコンのメーカーと正式な型番を書けば誰か調べてくれるでしょう。

回答No.4

>GPUとはビデオカードをさしているのでしょうか? えっ 自分でご質問されておいて何を言っているのでしょうか? 正式には GPU = Graphics Processing Unitの略で イコールでビデオカードのことを指すのは間違いですが 今回は「デスクトップパソコン」カテゴリの質問で 「取り付け、取り外し」の仕方を教えて、という趣旨の質問と思われましたので、 GPU=ビデオカードのことと認識して回答いたしました。 それ以外に他意はありません。

fishsan
質問者

補足

せっかくアドバイスをしていただいたのに 混乱させてしまって申し訳ありません。 GPUとビデオカードの関係がわかって、 pentium100さんの回答が初心者の私への 心遣いだとわかりました。 回答ありがとうございます。

• husigi
回答No.3

GPUは交換できません。 交換できるのはグラフィックボードです。

fishsan
質問者

お礼

fishsan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あまり詳しくないので初歩的なアドバイス が大変助かります。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

意味が判りません。 グラフィックボードの増設の仕方の事なのか、オンボードVGAチップの外し方なのか、グラフィックボード上のVGAチップの外し方なのか。 具体的に何をしようとしているのかを明記してください。

fishsan
質問者

お礼

fishsan
質問者

補足

モニター色がおかしくなってしまい、 いろいろウィンドウズの設定をいじってみても 改善しないので別の登校でアドバイスをもらいました。 その中でGPUの接触不良の可能性を指摘していただきました。 なのでその事について質問しました。