• ベストアンサー

HPのクイックタイム

現在G4、OS9、GoLive5.0にて趣味のHPを公開している者です。 最近、デジカメの動画をよくとっているのでHPにアップしようとしたのですが、うまくいきません。 音楽だけが聞こえてきます。 そもそも5.0では古くてだめなのでしょうか? ちなみにネット環境はケーブルです。 どなたかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

音声が出るのに映像が出ないと言う事はそれに対応している『エンコーダー』が無い事が理由に成ります。 デジカメの映像方式を確認して下さい。 それから出来ればOSXの環境に移行する事をお薦めします。 *OS9が(クラッシック環境)使えるOSXのバージョンは10.4です。

asbbblue
質問者

お礼

ありがとうございます やってみます。

その他の回答 (1)

• DAV
回答No.1

GoLiveの問題ではなく、OS9のQuickTimeのバージョンの問題ではないでしょうか。Quickimeの最近のバージョンの入ったパソコン(MacでもWindowsでも)で動画が表示されるなお試し下さい。

asbbblue
質問者

お礼

ありがとうございます やってみます。