• 締切済み

firefox3.0.9に更新されたら、遅くなった

先日、firefoxを開くと自動的に3.0.9に更新されました。 すると、とたんにページを開く速度が遅くなりました。 ためしに3.0.7(一つ前のver)に戻してみましたが、速度は全く変わりませんでした。いったいどういうことなのでしょうか。 環境はwindowsXP、SP2です。雑文ですが、アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

私の場合、ver3.0.9にアップしても殆ど変わっていないですが、同じプロファイルを長い間使用されていたら、プロファイルを新規に作成して拡張機能などのないスッキリした状態で試してみたらいかがですか。 http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB それで変われば、旧プロファイルから、最小限のデータを新プロファイルにコピーしてから、新のプロファイルを使用して、再構築することも選択肢ですね。

• phoenix343
回答No.1

参考になるかしら。 StarChartLog - Firefoxの最適化で遅くなった起動・終了が速くなるCommentsAdd Startaigorancor http://www.stellaworks.info/blog/2009/01/firefox_optimization.html