• ベストアンサー

CCBだけに記載されている事はありますか?

5年程前に消費者金融3社を完済して、半年ほど前に解約致しました。 今回、住宅ローンを組みたいのですが、過去に消費者金融を利用していると、審査が通らないと聞いたので、先日、CIC、JIC、全銀協で、情報開示をしました。 CIC、JIC、全銀協の情報では、消費者金融系を利用していた形跡すら、出てきませんでした。 CCBが他の機関と同じでしたら、開示しなくても良いかと思うのですが、 どうでしょうか? JICで消費者金融を利用していた形跡が無いのは、5年前だから、消えたと思って良いのでしょうか? 大変わかりにくい、質問になってしまい申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

参考ですが 下記でCCBの会員企業を確認できます http://www.ccbinc.co.jp/memberlist/a/index.html 該当する金融会社がある場合は、開示をされてはいかがですか 該当する金融会社がない場合は、必要はないかと思います