• 締切済み

テフロン 剥離

ステンレス製のメッシュ板(厚さ1mm程度、メッシュ穴0.5mm?)のテフロン コーティングをきれいに剥離したいのですが、何か 良い方法はありますか? 金属ブラシでこすりましたが、メッシュ穴の中のテフロンが なかなか取れません。

みんなの回答

回答No.2

確かに板厚1mmで、メッシュだと熱変形の可能性(特に反り)が大きいので、変形が困るなら高温処理は辞めた方が賢明でしょう。温度によってはステンレスの組成も注意する必要がありますね。

回答No.1

テフロンが完全に燃焼する温度まで焼いてから、剥離するのが良いのかも知れません。参考意見としてください。

rastabu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 板が薄いので、変形するかと思い避けていました。