• ベストアンサー

人を引きつける魅力はどうすれば身につくと思いますか?どういった経験をすればいいと思いますか?

人を引きつける魅力はどうすれば身につくと思いますか? どういった経験をすればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.2

こんにちは 前のご回答者さまがお書きの通り、豊富な知識と的確な判断力、そして場面場面でのウイットとか気転の才能・・・・ 性格的には穏やかで謙虚、ひたむきな努力家でありながらそれを外にひけらかすこともなく、責任感と正義感が強く、人を芯から愛し大切にする気質、そして落ち着きと絶やさぬ笑顔、どこか磊落でユーモアの精神にも満ちている・・・・ こういう人こそが、真に人を惹き付ける魅力を持った人と言えるのでしょう。 となると、これだけの資質を一介の凡人が努力で身につけるのは至難の業、やはり、こういう人というのは、並みの人が努力でなれるものではなく、天性の魅力とでも言いたくなるものです。 ですが、それでも諦めることもありません。こうした資質を少しでも身につけようと、積極的にいろいろなことを経験し、そこから学び、知識を蓄えようなどと努力した人には、やはり、それなりに他の人たちも一目置き、そのひたむきさに魅力を感じて、引きつけられて行く・・・ということは十分にあり得ることだと思うからです。

その他の回答 (1)

noname#136164
noname#136164
回答No.1

幅広い知識を得ることに貪欲であることと、思いやりや感謝の気持ちを忘れず、常に謙虚な姿勢で人と接し、人との関わりを大切にする人は、自然と周囲に人が集まってくると思います。 >どういった経験をすればいいと思いますか? どういう経験をするかではなく、全ての経験から何かしら学ぶことが重要だと思います。