• ベストアンサー

人を引きつける魅力はどうすれば身につくと思いますか?どういった経験をすればいいと思いますか?

人を引きつける魅力はどうすれば身につくと思いますか? どういった経験をすればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

こんにちは 前のご回答者さまがお書きの通り、豊富な知識と的確な判断力、そして場面場面でのウイットとか気転の才能・・・・ 性格的には穏やかで謙虚、ひたむきな努力家でありながらそれを外にひけらかすこともなく、責任感と正義感が強く、人を芯から愛し大切にする気質、そして落ち着きと絶やさぬ笑顔、どこか磊落でユーモアの精神にも満ちている・・・・ こういう人こそが、真に人を惹き付ける魅力を持った人と言えるのでしょう。 となると、これだけの資質を一介の凡人が努力で身につけるのは至難の業、やはり、こういう人というのは、並みの人が努力でなれるものではなく、天性の魅力とでも言いたくなるものです。 ですが、それでも諦めることもありません。こうした資質を少しでも身につけようと、積極的にいろいろなことを経験し、そこから学び、知識を蓄えようなどと努力した人には、やはり、それなりに他の人たちも一目置き、そのひたむきさに魅力を感じて、引きつけられて行く・・・ということは十分にあり得ることだと思うからです。

その他の回答 (1)

noname#136164
noname#136164
回答No.1

幅広い知識を得ることに貪欲であることと、思いやりや感謝の気持ちを忘れず、常に謙虚な姿勢で人と接し、人との関わりを大切にする人は、自然と周囲に人が集まってくると思います。 >どういった経験をすればいいと思いますか? どういう経験をするかではなく、全ての経験から何かしら学ぶことが重要だと思います。

関連するQ&A

  • 人としての魅力

    これまでを振り返ってみて、 とにかく減点を減らす人づきあいをしてきたと気づきました。 相手から求められるものを与えて、NOと言えず、迎合して、顔色をうかがい、 ナメられて、軽んじられて、疲れて、嫌になって。 このままではダメなので、得点を積むような人づきあいに変えようと思います。 人としての魅力を身につけたいです。 「人としての魅力」とは、何でしょうか?

  • 武道経験者は魅力?

    最近、私の周りでは何故か空手を習う人が急増してるんです。 まあ、理由は人それぞれでしょう。 そこでアンケートです。 空手や拳法を身につけた男性に貴方は魅力を感じたりしますか? (もちろん強さへのナルシストや喧嘩好きな奴は論外です) 性別&年齢(年代)を添えてお願いします。

  • 魅力とは??

    人の魅力とはなんなのかについて悩んでます。大学1年の女です。 ものすごく人を引きつけて放さない人っていませんか??そんな人はなぜそんなに人を引きつけてやまないのか??ということを真剣に考えています。 私にはお世辞にもそのように人を引きつけて放さないような力がありません。小さい頃から人を引きつける人に憧れていました。なので真剣に考えたところその力とは魅力ではないかと思いはじめました。 しかしその魅力がどんなものなのかいまいちつかめません。皆さんは人を引きつける魅力とはどんなものだと思いますか??またどうすればそのような魅力が身につくと思いますか?? よい回答いただけると嬉しいです。

  • 魅力のある人とは?

    最近どうしたら『魅力のある人になれるのか?』 と考えています。 同姓からも、異性からも感じられる魅力とは………。 魅力のある人という定義は人それぞれだとは思います。 どんな人が魅力的だと思いますか? また、そういう魅力を獲得するためには どういう努力が有効だと思いますか? たくさんの意見を聞いて 僕のこれからの参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • あなたにとっての「魅力的な人」とは?

    みなさんにとって魅力的な人とはどういう人か教えて下さい (1) 魅力的な要素に外見を重視しますか? (2) 第一印象が悪かった人に魅力的だと感じたことはありますか? (3) 第一印象が悪かった異性と付き合えますか? (4) 魅力的な要素に品性はどれぐらいの割合を占めてますか? (5) 魅力的な人になれるように日々努力してることはありますか? (6) 自分がまったく魅力の感じない人に好意を寄せてる人を見たらどう感じますか? 例) 趣味が悪い etc

  • 何にも魅力のない人

    僕は20才男性・大学生の者です。普通の人は学生時代の恋愛経験もあり、大人になっても恋愛の仕方などいろいろ知ってますが、僕みたいな何にも魅力のない人は恋愛経験すらなく付き合い方とか知りません。そして、魅力がない+経験がないわけですから一生恋愛出来ません。そもそも、大人の女性はみんな姦通してますよね。僕はそんな姦通済みでしか妥協出来ないので負け組ですね。 あっ、僕にも問題ありますね。僕は僻んでばかりで努力をしませんのでこれからいつまでたっても一生恋愛出来ないでしょうね。 まぁ、今更恋愛しても負け犬でしょうから恋愛しません。 だって、可愛い女の子みんな非処女なんでしょ。 恋愛とか消え失せればいいのに。 僕は負け犬の負け犬の負け犬の負け犬の負け犬の遠吠えをいつまで吐かないとだめでしょうか。回答お願いします。

  • 魅力のある人

    魅力のある人はどんな人ですか? みんな魅力のある人と友達になりたいですか? 魅力のある人と友達になったり、 男性なら恋人になりたいと思いますか?

  • 人の魅力

    美男美女であるという理由は除くとして この人には魅力があるとか、ないとかって 思う時がありますが、皆様は魅力のある人とは どういう人だと思われますか? または魅力のない人とは?

  • 頑張っている人は魅力的で、頑張れない人は魅力がないのですか?

    いつもパワフルでポジティブで何事もハイスピードで 前に進んでいける人、一生懸命に何かに打ち込んでいて いつも忙しい人ってキラキラしていて魅力的だと思います。 けれど、自分はエネルギッシュでもなく、何かに打ち込んでる わけでもなく、辛いことが続いて心の病にかかったり落ち込み やすくなったりして、自分はダメな不運な人間になってしまったと 思いました。 私は前向きに走り努力していかなければ輝くことはできない、 世の中から相手にされないと教えられて育ちました。親は 何をやらせても一流なエリート人間で、いつもエネルギッシュに 明るく生きていて、とても努力家でした。 けれど私は走り続けて壊れ、もうそういう走り続ける生き方は 嫌になってしまいました。親族や回りからは 「がんばれないダメな人」「レベルの低い人間になった」と 思われているし、自分でもそう思っています。 私よりもずっと辛いこと苦しいことを経験して、心の病や 深い心の傷を背負ってきた人と出会って、 考え方が変わってきました。なんとなく陰があるけれど 基本的に明るくてポジティブで、辛いことも、克服してきた ことも、ほとんど人に言わないようです。 容姿も綺麗なのですが、なんとなく、その人の 存在や雰囲気そのものが美しく、魅力的なのです。 キラキラまぶしく光り輝いている、という感じではないのですが、 なんだか 静かな明るさのある雰囲気をもっていて素敵なのです。 明るいけど陰がある、親しみやすいけれど近寄りにくい、という 感じがします。 こうした人の美しい雰囲気や魅力は、どこからくるのでしょうか。 特別頑張っているわけではないのに、心の病や暗いことも 抱えていたのに、エネルギッシュに走るわけでもないのに。 私は、もうエネルギッシュに勝ち続け、努力し続けないと 評価されない環境では生きていけなくなってしまいました。 そうした環境から離脱せざるを得なくなりました。 その人のように、自然体に生きていて、 なぜか、輝いている人になりたいのです。 どうしたらそのようになれるのでしょうか。 人間のレベルって一体何を基準にしているのでしょうか。 ポジティブに走れて生きれる人間は、誰からも好かれるし、 レベルが高いですよね? そうなれない人間は価値が低いから世間から 相手にしてもらえないのでしょうか。 実際、暗くて不運続きで腐ってしまっている人間 (私も含みます)もいますよね。 そうした人たちと、上記に挙げた素敵な人とは、 一体なにが違うのでしょうか。 とりとめのない文章になってしまってすみません。 読んでくださってありがとうございます。

  • 好きな人の為に身を引いた経験ありますか??

    タイトルの通りです。 お付き合いしている人の為に 身を引き、別れたことがありますか?? 別れた場合、後悔はしませんでしたか?? というのは、自分が今そうするべきなのか迷っているからです。 彼は、プロ登録をして あるウィンタースポーツの競技をしています。 一緒にいると 寂しさでごねてしまったり 将来を考えて不安になったりして 彼の負担になるんじゃないかって思うからです。 せっかくいいとこまでいってるんだから頑張って欲しい。 けど、一緒にいたら応援しきれない部分もあるから。。 以前に一回、別れを告げたことがあります。 その時には、「それとこれは別だから、そんなこと言わないで」と言いました。 今は、以前とは少し状況も変わって またこの時期になり 同じ不安にかられています。 経験者の方のお話聞かせてほしいです。