• ベストアンサー
  • 困ってます

TDL・リロのルアウ&ファン・当日の予約チケット引き換えについて

TDLの、「リロのルアウ&ファン」の事前予約が取れました! 運よくS席です♪ 当日は、ショーの1時間前までにレストランに行って 予約チケットと引き換えないといけないみたいなのですが、 引き換えを早くすると、席のカテゴリー(S/A/B)の中でも いい席になるとかあるのでしょうか? 予約の段階で席の配置まで決まっているのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#87726
noname#87726

こんにちは 関係有りません。予約順で席が決まっています。 ですので、良席が取りたい場合は、ディズニーのブランドホテル に宿泊+連泊をして、最終日(チェクアウト日)にルアウの予約 をします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 関係ないということなので、1時間前に間に合うように、 ゆっくりと引き換えに行きたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2668/3652)

私もインターネット予約になってから行っていませんが、友人がすでに何十回も行ってるようです。ただしダイヤにですが、おそらく仕組みは大体同じと思います。 事前に席が決まっているのはすでに回答あるとおりですが、ホテル枠と一般枠は別々に用意されているようです。 座席の真ん中らへんからわけて、こっちから右は一般、こっちから左はホテル…みたいな感じです。 私の友達はいつもホテル宿泊がない一般枠で予約していますが、一番前とか中央とかも座っていますよ。これはインターネット予約が始まる前のポリも同じでした。 だから必ずしも「ホテルじゃないといい席じゃない」というわけではないです。 ただ、ダイヤの場合だと席によっては、2名がけの席があるエリアだと1・2名の場合優先的にそちら(ちなみに2階なんです)になったり、5人以上だと8人?6人?がけの席になるためS席でも端っこになったりします。これはホテル枠の場合も同じ。 ポリの場合はほとんどが大人数座れる長いテーブルなのであまり影響ないと思いますが、人数とエリアによってはそういう場合もあるということで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 3人(大人2人+3歳1人)なので、なるべく 真ん中になっていることを期待していきます♪

  • 回答No.1
  • nanonin
  • ベストアンサー率44% (44/98)

インターネットでの事前予約制になってからは行っていませんが、以前は事前予約分のチケットには、既に席番号や代表者の名前が印刷されていましたので、その時には予約の段階で決まっていたようです。 正確なお答えでなくて申し訳ありません。 念の為、TDRのインフォメーションに確認される事を お勧めします。 では、楽しいインパークになりますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 楽しんできます♪