• 締切済み

井の頭公園バラバラ殺人事件の犯人は?

この事件確か23日で時効を迎えてしまいます。 皆さんは誰が犯人だと思いますか? 私の仮定は医学生又はそれに準ずる者です。 仮定1.犯人はどこかの医学部などに在籍、国試浪人するもので、いつもの様に使い慣れる、道を使用していた。被害者と接触当時、飲酒して運転、跳ねる。まずいと思った犯人は、親が経営する外科機能を備えた病院へ自己搬送するものの、被害者死亡。犯人の経歴は後一年で卒業か、国試合格に近いもので、前途が有望であり、こんな事で逮捕されては今までの努力が水の泡となる事を恐れた、親或いは本人が、遺体処分を決行。法医科学分野の証拠を残さない為、あらゆるデータを隠蔽。大量の水の使用は入院棟を持つ病院であった為可能であった。 仮定2.犯人は肉の解体などの知識を有す、又は解体業の者で、誰かに嘱託された。 どちらの場合も、遺体の情報がない為、深い考察をめぐらす事が不可能ですが、桜の時期、井の頭公園を通ると、過去のオゾマシイ事件を忘れて浮かれている人々を見ると、人間とは恐ろしいと、風化、その存在が当然だと思われている空気は犯人も同じく得ているのだと感じるとこの世の正体を疑いたくなります。 被害者の関連した宗教もあやしいですが、一番のポイントは「水」なのではないかと思います。井戸水を使ったと言うのであれば捜査は難しいですが、病院辺りを診療記録と人間をじっくりと洗うのも良いのではないかとも思います。個人の家のメーターチェックはしているのだと思うので。 犯人が逮捕されますように。

みんなの回答

• jasko
回答No.1

仮定2はあたりだと思います。 しかし、犯行の動機は「耐震偽装」に関する隠蔽工作の一環であったと私は認識しています。 なぜ、そう私が思い込んだかは忘れてしまいました。 ネット上の噂を探るうちにそう思い込んだのだと思います。 あくまでも私の思い込みですので、ご自分でお調べください。 虎の尾を踏まないように気をつけくださいね。