• 締切済み

MySQLの使用料に関して

MySQLを使用してアフィリエイト目的のサイトを作成しようと考えているのですが、商用利用だとやはりライセンス料のようなものが発生するのでしょうか?   色々調べてみたのですが、発生する、しない、の他に使用料に関しての意見もまちまちだったため、詳しい人は教えてくれると助かります。  また、使用料について載っているURLを教えてくれると、なお助かります。

• MySQL

みんなの回答

• nfushi
回答No.1

MySQLには商用ライセンスとGNP GPLの2つのライセンス形態があります。基本はフリーですがGPLの条件に拘束されたくない場合は商用ライセンスを取得します。 アフィサイトであればフリーでいいんじゃないでしょうか? http://dev.mysql.com/doc/refman/4.1/ja/business-services-commercial-licenses.html