• ベストアンサー

アプリケーションエラーと。。。?

何方か達人の方からのご指導をお願い致します。 環境  OS2000 CATV OE バージョン6 メールの設定を通常HTLMに設定してますが 送って貰ったHTLM形式のメールをテキスト形式に 変更して返信をしようと変更後書き込みを進めて居ると 以下のアプリケーションエラー掲示が出てOEが落ちます。 今までは何もエラーが発生して居ないのに最近100%の 確率で落ちます。 原因をご存知の方がお居ででしたら是非ご指導を お願い致します。m(_ _)m ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ エラーが発生したため、msimn.exeを終了します。プログラムををもう一度 開始する必要が有ります。 エラーログを作成してます。

• 2gh
  • お礼率71% (56/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、ats8181oyajiです IEの6+SP1の環境でWindows Updateの 「Q810847」がアップデートされた場合 OEで特定の操作(メールの返信で貼り付けなど) をするとエラーが発生します。 マイクロソフトも認めていますので 最新のアップデートが出るまでまちましょう。 対策としては 1.こまめに[ファイル][保存]をする 2."返信"で作らず"作成"で作る 3.大きな文章のカット&ペーストはしない、少ない文章で。 マイクロソフト公式情報 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;814803 他の関連情報 http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0219/microsoft.htm

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;814803
2gh
質問者

お礼

的確は御指摘及び対策をご指導頂き誠に有り難う 御座いました。暫く待って見ますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.1

outlookExpressのメールデータ(dbx)が壊れているかも。 >エラーが発生したため、msimn.exeを終了します。 このメッセージの前に何か言ってませんか?

2gh
質問者

お礼

早急のご指導を送って頂き誠に有り難う御座いました m(_ _)m

2gh
質問者

補足

恐れ入ります。 いきなりこのメッセージが出てそのままですと 約1分程でOEとIEがシャットダウンします。 m(_ _)m