• 締切済み

GWに高速道路を利用して旅行しますか?

旅行します? どこいきます?

みんなの回答

• 1112
回答No.9

東京に行きたいですね。(2度目ですが) 夜中に通過して明日に着くパターンで行きたいですね。当然お土産は「東京ばな奈」です。 PS 5月の3~5日はかなり渋滞になりそうですね?

noname#92102
noname#92102
回答No.8

したい。 でも運転できない。 高い交通費(公共交通)を使えない身分。 ですので、家で大人しくしています。。 行けるとしたら、大大大好きな実家に行きたいでゴンス。 去年は行ったはずでゴンス。

noname#155097
noname#155097
回答No.7

行きません。。 わざわざ混雑に突っ込むつもりもないので、 自宅近辺でのんびりするつもりです。 もっとも、高速1000円は大いに利用するつもりです。

noname#88702
noname#88702
回答No.6

最近の日曜日は高速道路ヤバいです。 後ろも横も前も見てないと危ないらしいです。 初心者が乗り出す時期に慣れてない人も加わるんですから まさに『デンジャラスゾーン』に変わります。 だから家でジ~~~~っとしてます。 本当は先立つものがないだけです(笑)

回答No.5

アンケートなので行かないって言うのもありですよね。 行かないと言うか、車を持ってないため利用できないです。 1000円のり放題とか騒いでいますが、私には 全く無関係^^;。 トラックも1000円乗り放題にするとか皆平等に 恩恵が受けられるようにして貰いたいですね(トラックを 安くすると、物流コストが下がって色々な所に効果がある)。

• lions-123
回答No.4

>GWに高速道路を利用して旅行しますか?           ↓ 例年は混雑を避け、GWは前後に日程をヅラして、毎年、旅行を実施していました。 <以前は家族で、最近は→子供の成長、孫の誕生で、夫婦二人、旅行になりました> ◇今年は、ETCの割引制度を活用して「四国一周」を計画してます。 ◇特に明石海峡大橋や瀬戸大橋、しまなみ街道を踏破? 「観光とうまいもん」を快適な季節、身も心も胃袋も、堪能したいと 讃岐うどん・カツオのたたき・渦潮・金毘羅さん・道後温泉・足摺岬&室戸岬・祖谷を楽しみにしております。 回答を考え記載中にフッ~ト疑問が出てきました。 それは、変な話<質問>みたいで、マナー&規約違反?に当たるかもしれず申し訳ないのですが・・・ 連休中は、連日1000円均一とか30~50%になるのでしょうか? それは、暦どおり&何回(毎日・往復)利用してもOK!なのでしょうか?

• 192455631
回答No.3

北海道在住ですが、実家に帰るときに利用します。 行きも帰りも平日に有休を取って移動するので、混まないだろうなと 楽観視しています。

• dog-peice
回答No.2

避けると思います。 ペ-パ-ドライバ-が増えるでしょう。 事故が増えるかも。

noname#111860
noname#111860
回答No.1

> 旅行します?どこいきます? 毎年、横浜から名古屋まで実家に帰るときに使うと思います。 ただ昨日の休日もそうですが、 ラジオで聞いていて、事故渋滞が増えているのが心配です。 長距離運転に慣れていない人が多いのかもしれないので、 今年は見合わせるかもしれません。