• ベストアンサー

結局、一番いいブラウザはどれなんでしょう(Mac)

質問させていただきます。 Macにも、サファリとかファイアフォックスとかカミーノとか、たくさんウェブブラウザがありますよね。 それぞれ多少の機能の違いはあるようですが、正直どれを選べばいいか、わかりかねます。 「このブラウザはこの機能があるから使ってる!」とか、「このブラウザは読み込みが速い!」など、それぞれ理由があって使っている方。 いらっしゃいましたら、それぞれのいいところ等、教えてくださいませんか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaigonMac
回答No.1

私は「Firefox」を使っています。 理由はアドオンでの拡張性(カスタマイズ性)が高いからです。 もしkantannaidさんがMac初心者なら、OSX純正の「Safari」をまず使ってみて、気になる(気に入らない)ところが在れば、他のブラウザーを探してみるといいでしょう。 私の場合、「Safari」登場時のボロボロ具合に愛想を尽かして以来「Firefox」に各種アドオンを入れて使っていますが、スピードだけなら最近の「Safari(Ver. 3.2.x)」も遜色ないですよ。 参考リンクは、各ブラウザーの相関図(変遷図)です。

参考URL:
http://foxkeh.jp/downloads/history/history-standard.pdf
kantannaid
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! Macは使い始めてから10年くらいは経っています。 僕も同じように、初期のサファリの使い心地の悪さから、他のブラウザを色々試して、結局今はFirefoxをメインで使っています。ただ、最近サファリがかなりいい感じらしいので、ちょっと気になってもいる次第です。

その他の回答 (2)

• harawo
回答No.3

Safari 4のベータ版がリリースされているので、試しに使ってみてはいかがですか? http://www.apple.com/jp/safari/download/ 読み込みや表示が、Safari 3と比較してもですが、ほかのブラウザと比較しても、格段に高速になっています。 現在英語版のみですが、日本語のサイトも、問題なく表示できます。 ※Safari 4 Betaをダウンロードすると、アンインストーラが付属しているので、これを捨てずにとっておいてください。

kantannaid
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! ベータ版、気になってはいたんですが英語版のみという事で躊躇していました。日本語のページも閲覧できるのでしたら、是非試してみようと思います! ありがとうございました!!

• mackid
回答No.2

私はサファリですね。やはりOSと同じメーカーが作っているので、OSが新しくなった時に安心です。 ブラウザもメールソフトもOSメーカーの純正ソフトに対抗した製品をたくさん見てきましたが、結局消えてなくなるケースが多い、というのも他のを使いたくない理由の1つではあります。

kantannaid
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! なるほど、確かに僕も以前NetscapeやIEを使ってましたけど、新しいバージョンが出なくなった時は心底ガッカリしました。 参考にさせていただきます、ありがとうございました!!