• ベストアンサー

結局、一番いいブラウザはどれなんでしょう(Mac)

質問させていただきます。 Macにも、サファリとかファイアフォックスとかカミーノとか、たくさんウェブブラウザがありますよね。 それぞれ多少の機能の違いはあるようですが、正直どれを選べばいいか、わかりかねます。 「このブラウザはこの機能があるから使ってる!」とか、「このブラウザは読み込みが速い!」など、それぞれ理由があって使っている方。 いらっしゃいましたら、それぞれのいいところ等、教えてくださいませんか?

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SaigonMac
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.1

私は「Firefox」を使っています。 理由はアドオンでの拡張性(カスタマイズ性)が高いからです。 もしkantannaidさんがMac初心者なら、OSX純正の「Safari」をまず使ってみて、気になる(気に入らない)ところが在れば、他のブラウザーを探してみるといいでしょう。 私の場合、「Safari」登場時のボロボロ具合に愛想を尽かして以来「Firefox」に各種アドオンを入れて使っていますが、スピードだけなら最近の「Safari(Ver. 3.2.x)」も遜色ないですよ。 参考リンクは、各ブラウザーの相関図(変遷図)です。

参考URL:
http://foxkeh.jp/downloads/history/history-standard.pdf
kantannaid
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! Macは使い始めてから10年くらいは経っています。 僕も同じように、初期のサファリの使い心地の悪さから、他のブラウザを色々試して、結局今はFirefoxをメインで使っています。ただ、最近サファリがかなりいい感じらしいので、ちょっと気になってもいる次第です。

その他の回答 (2)

  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.3

Safari 4のベータ版がリリースされているので、試しに使ってみてはいかがですか? http://www.apple.com/jp/safari/download/ 読み込みや表示が、Safari 3と比較してもですが、ほかのブラウザと比較しても、格段に高速になっています。 現在英語版のみですが、日本語のサイトも、問題なく表示できます。 ※Safari 4 Betaをダウンロードすると、アンインストーラが付属しているので、これを捨てずにとっておいてください。

kantannaid
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! ベータ版、気になってはいたんですが英語版のみという事で躊躇していました。日本語のページも閲覧できるのでしたら、是非試してみようと思います! ありがとうございました!!

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

私はサファリですね。やはりOSと同じメーカーが作っているので、OSが新しくなった時に安心です。 ブラウザもメールソフトもOSメーカーの純正ソフトに対抗した製品をたくさん見てきましたが、結局消えてなくなるケースが多い、というのも他のを使いたくない理由の1つではあります。

kantannaid
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! なるほど、確かに僕も以前NetscapeやIEを使ってましたけど、新しいバージョンが出なくなった時は心底ガッカリしました。 参考にさせていただきます、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • サファリ(ブラウザ)でCSV書き出しが文字化けし、保存が出来ず、ブラウザで表示されてしまします。

    現在、PHPにて社内用のwebアプリケーションを作成しているのですが、そのナカでCSVで書き出す箇所があります。通常は保存や、開くなどのダイアログが出ると思いますが、サファリでは、ブラウザで表示されてしまし、しかも文字化けしてしまいます。どなたか、対処方法を教えて頂けませんでしょうか? 主に社内がMACを使用している為、MAC標準ブラウザである、サファリに対応しなければならないのが、サファリを選択する理由です。IE等、他のブラウザでは問題ありません。 宜しくお願いします。

  • マックブラウザには対応していないホームページ

    Mac利用者です。インターネットのあるホームページにアクセスしようとしたら、マックブラウザには対応していない、ウインドウズ端末でアクセスしてください、とのメッセージが出ました。ブラウザはサファリとファイヤーフォックスを使っています。PCがMacだと、それだけでもう、こういうホームページを見ることはできないのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • WEBブラウザが沢山ある理由

    WEBブラウザが沢山ある理由 質問させてください。 IE, Firefox, Operaなど、WEBブラウザは色々ありますが、どうしてこんなに沢山種類があるのでしょうか? 一つだけあれば十分だと思いますし、ブラウザによっては対応していないWEBページもあり、使用者としては不便に感じることがありますから。 どなたかご存知でしたらお教えください。

  • 実況向きのMac用2ちゃん専用ブラウザ

    最近Macに買い替えました。 2ちゃんねるの実況板をよく利用するので、 Mac用専用ブラウザを色々と試しているのですが、 オートリロード、オートスクロール機能がついている 実況向けの専用ブラウザがみつかりません。 おすすめの専用ブラウザをご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教示ください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • illustratorとブラウザの色がかなり違う(薄くなる)

    色合わせについてド素人です・・・よろしくお願いします。 illustratorCS2でウェブデザインをしています。 カラー設定はsRGB、RGB書類です。 ウェブ用保存した画像や、スポイドツールで調べたカラー値を cssで設定したものを、ブラウザで見ると、パッとすぐ分かるほど 色が薄くなってしまいます。 safari、firefoxなどブラウザによって多少の色の違いはありますが、 どれでも明らかに薄くなります。 ブラウザでの色の見え方は、それぞれ違ってしまうことは分かっているのですが、 せめて自分のillustrator-ブラウザ間だけでも、差異が小さくなるように設定できないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Mac用2チャンネルブラウザー

    Mac用(OSX)2チャンネルブラウザーでお薦めのものを教えてください。 お薦めの理由もお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールのリンク先の閲覧ブラウザの変更(Mac)

    古いmac(液晶ディスプレイになって最初のやつ)を使っていてメールの設定が買った時のままなんですね。メールを開いたときメールにリンク先のULRが載っていてクリックするとWebサイトにつながるじゃないですか。普段ネットをするときブラウザはサファリで、インターネットエクスプローラーも入っているんですがIEがmacバージョンをアップデートしなくなってから見づらくなりあんまり使ってないんですけどメールのリンク先をクリックするとサファリじゃなくてIEが起動してしまって困っています。メールのリンク先を表示するブラウザの変更って出来るんですか?できるんならどうやって設定の変更をすればよいのですか~教えてください。。。

  • おすすめブラウザ教えてください

    はじめまして、現在webブラウザとしてfirefoxを使っているのですが、firefoxは重いといわれブラウザの変更を予定しております。候補としてはスレイプニールとかルナスケープくらいしか知りません。 そこでおすすめのブラウザがありましたら教えて下さい。条件は、 (1)タブ機能、マウスジェスチャができること。 (2)firefoxが重いのであればそれより軽いこと。(IE,Operaは除く) 以上です、OSはWindows XPです。 よろしくお願いします。

  • Macユーザーのかたのブラウザは?

    いつもお世話になっております。 Win環境でWEBを作っているのですが Macユーザーの方のブラウザ環境が知りたいのですが 皆さんは何をお使いでしょうか? NNだと思うのですが、一番多く出回っているバージョンは何でしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • おすすめのWEBブラウザ

    といいますか、今までずっと見易いから、慣れているから、という理由でウェブブラウザはInternet Explorerを使用していました。 新しくなってからタブ機能もついて随分と便利になったと思うのですが、FireFOXなどの方が優れているのでしょうか? Operaというブラウザも気になっています。 何分どこがどう違うのかイマイチわからないので・・・ どれがどのように優れている、劣っている、これがお勧め、など教えていただけましたら幸いです。 OSはWINDOWS XP Home Edition SP3です。 ディスプレイはワイド画面使ってます。