• ベストアンサー

帝国ホテルについて

1度東京の帝国ホテルに泊まってみたいなあと思っているのですがやっぱり高いだけあって部屋がきれいで豪華だったりするのでしょうか?。それともシングルだったらそんなに変わらないのでしょうか?。ちなみにいままで関東で泊まったことがあるホテルは新横浜プリンスホテルとホテルメトロポリタンエドモンド(飯田橋)くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.4

私は時々「腐っても帝国ホテル」とか言いますが・・・。 部屋は、期待するとあっけないほどあっさりしています。確かに一般の シティホテルより微妙に広かったり、シーツなどの質が高かったりしま すが、気をつけて見ていないと、差は分かりにくいと思います。ですの で「高いだけあって」と考えると、帝国ホテルは「大したことは無い」 という評価になると思います。 ただ、帝国ホテルは独特な雰囲気があります。これは多分スタッフの質 が高いせいだと思うんですが・・・。特に付帯設備(レストランとか) のレベルの高さや、スタッフにモノを頼んだときの対応の良さは、さす がトップホテルだと思いますよ。 だから、言えば「紀伊国屋スーパー」なんです。別に西友やジャスコで 困ることもありませんし、質の高い商品だって並んでいます。でも、品 揃えや商品のレベルが違っていて、独特な雰囲気ってのがあるんです。 要は、そういうモノに「カネを払いたいか」という点が、帝国ホテルを どう考えるかに似ていると思いますよ。

その他の回答 (3)

• mat983
回答No.3

http://4travel.jp/traveler/rururulove/album/10168386/ http://blog.neko-sama.jp/200706/article_2.html 部屋にもよりますが、上のサイトに画像があるので イメージしやすいです。 部屋の印象はシンプルですが、レストラン、パーティ、イベントなど 様々な面で超一流のブランドです。 下記にも情報があります。 http://www.nacs.ne.jp/~css/topics/topics_09/topics329.htm

• koma24
回答No.2

部屋は普通ですよ。 ただ、シングルルームはないかも(ツインもしくはダブルのシングル利用です)。なので、いままでシングルルームということでとまっていたなら部屋は広いです。キレイというのがどのレベルかわかりませんが、もちろん掃除はいきとどいています。派手な装飾はありません。 大きな違いはホテルの付帯施設とサービスです(あとアメニティがいいかな)。ホテル内に立派な宴会場、アーケード、レストラン、フィットネスなどあって、従業員が親切です。エントランスも豪華ですよね。なのでこれら館内施設を利用することもなく、イレギュラーなお願いなどすることがなく、単に寝るだけなら、できたばかりのビジネスホテルのデラックスルームも変わらないかも^^;) 豪華という意味だと、フォーシーズンやウェスティン、マンダリンクラスにならないと感じないかも、です。 というか、最近の日本のビジネスホテルのレベルがすごくあがっていますよね。多分、今までお泊りのホテルの一般的に一番リーズナブルなレベルのシングル、ツインの部屋とかわらないくらいのレベルの部屋を用意しているビジネスホテルけっこうあるとおもいます。(もちろん、部屋のみを考えた場合)まあ、そんなわけで最近は帝国もずいぶんリーズナブルな値段でとまれるようになっているみたいです。あそこの人気は、交通至便の立地も大きいかもしれませんね。

回答No.1

今まで宿泊された所よりは、ラグジュアリーだと思います。 タイプにもよりますが、部屋の広さや従業員のサービスなどは1度は泊まる価値はあると思いますよ。