• ベストアンサー

帝国ホテルについて

1度東京の帝国ホテルに泊まってみたいなあと思っているのですがやっぱり高いだけあって部屋がきれいで豪華だったりするのでしょうか?。それともシングルだったらそんなに変わらないのでしょうか?。ちなみにいままで関東で泊まったことがあるホテルは新横浜プリンスホテルとホテルメトロポリタンエドモンド(飯田橋)くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

私は時々「腐っても帝国ホテル」とか言いますが・・・。 部屋は、期待するとあっけないほどあっさりしています。確かに一般の シティホテルより微妙に広かったり、シーツなどの質が高かったりしま すが、気をつけて見ていないと、差は分かりにくいと思います。ですの で「高いだけあって」と考えると、帝国ホテルは「大したことは無い」 という評価になると思います。 ただ、帝国ホテルは独特な雰囲気があります。これは多分スタッフの質 が高いせいだと思うんですが・・・。特に付帯設備(レストランとか) のレベルの高さや、スタッフにモノを頼んだときの対応の良さは、さす がトップホテルだと思いますよ。 だから、言えば「紀伊国屋スーパー」なんです。別に西友やジャスコで 困ることもありませんし、質の高い商品だって並んでいます。でも、品 揃えや商品のレベルが違っていて、独特な雰囲気ってのがあるんです。 要は、そういうモノに「カネを払いたいか」という点が、帝国ホテルを どう考えるかに似ていると思いますよ。

その他の回答 (3)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://4travel.jp/traveler/rururulove/album/10168386/ http://blog.neko-sama.jp/200706/article_2.html 部屋にもよりますが、上のサイトに画像があるので イメージしやすいです。 部屋の印象はシンプルですが、レストラン、パーティ、イベントなど 様々な面で超一流のブランドです。 下記にも情報があります。 http://www.nacs.ne.jp/~css/topics/topics_09/topics329.htm

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

部屋は普通ですよ。 ただ、シングルルームはないかも(ツインもしくはダブルのシングル利用です)。なので、いままでシングルルームということでとまっていたなら部屋は広いです。キレイというのがどのレベルかわかりませんが、もちろん掃除はいきとどいています。派手な装飾はありません。 大きな違いはホテルの付帯施設とサービスです(あとアメニティがいいかな)。ホテル内に立派な宴会場、アーケード、レストラン、フィットネスなどあって、従業員が親切です。エントランスも豪華ですよね。なのでこれら館内施設を利用することもなく、イレギュラーなお願いなどすることがなく、単に寝るだけなら、できたばかりのビジネスホテルのデラックスルームも変わらないかも^^;) 豪華という意味だと、フォーシーズンやウェスティン、マンダリンクラスにならないと感じないかも、です。 というか、最近の日本のビジネスホテルのレベルがすごくあがっていますよね。多分、今までお泊りのホテルの一般的に一番リーズナブルなレベルのシングル、ツインの部屋とかわらないくらいのレベルの部屋を用意しているビジネスホテルけっこうあるとおもいます。(もちろん、部屋のみを考えた場合)まあ、そんなわけで最近は帝国もずいぶんリーズナブルな値段でとまれるようになっているみたいです。あそこの人気は、交通至便の立地も大きいかもしれませんね。

回答No.1

今まで宿泊された所よりは、ラグジュアリーだと思います。 タイプにもよりますが、部屋の広さや従業員のサービスなどは1度は泊まる価値はあると思いますよ。

関連するQ&A

  • 東西線飯田橋駅から日本武道館へはどれくらい?

    3月28日に日本武道館へ行く予定なのですが、宿泊するホテルが飯田橋にあるホテルメトロポリタンエドモンドというホテルなのです。質問ですが、飯田橋駅から徒歩で行くか、地下鉄に乗って九段下駅まで行きそこから徒歩で行くか迷っています。飯田橋駅から日本武道館へは徒歩でどれくらいでしょうか?初めてでも迷わずに行けるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 帝国ホテルとグランドプリンス赤坂

    皇居近辺で女一人で泊まるホテルを探してます。 1.皇居に近い 2.夜景が綺麗 3.エステができる というのが基本的な条件なのですが、そこで帝国ホテルとグランドプリンス赤坂にほぼ絞り込んでます。 金額と夜景だとグランドプリンス赤坂かなーとも思うのですが、滅多にできない贅沢と思うとサービス的には帝国ホテルかなーとも思います。 実際どちらも泊まったことがないので、本当に判断が難しいです。 ・帝国ホテルでもある程度の夜景は望めるのでしょうか。確実に夜景の美しい部屋を希望すると、金額が上がるかナーと心配です。 ・グランドプリンス赤坂は女一人での宿泊ってどうなんでしょうか。おひとり様プランはあるようですが。 特に気になってるのはこういう点ですが、経験者の方、アドバイスよろしくお願いします。もし他にオススメがあったらよろしくお願いします。

  • 東京グリーンホテルとメトロポリタンエドモンド(東京)

    こんにちは、質問させて下さい。 仕事で東京に行かなくてはならなくなりました。 時期が時期なので、パックツアーで飛行機とホテルを押さえる事にしたのですが、旅行会社からホテルの候補を二つ出されて、どちらにしようか困っています。 ・東京グリーンホテル(水道橋) ・ホテルメトロポリタンエドモンド(飯田橋) 以上の二つなのですが、サイトを見た限りメトロポリタンエドモンドの方が室内環境は良さそうです。 値段もこちらの方が安かったので、こちらにしようかと思ったのですが、東京ディズニーリゾートとの協定ホテルとの事なので、子供連れが多そうで、うるさくないかがちょっと心配です。また地方から行くので、どういう地域かが判らないのも心配です(以前値段で選んだホテルが歓楽街のど真ん中でホテルの目の前が人妻ヘルスだったと言う事もありました。歓楽街はともかくとして(笑)、ビジネス街だと食事をする所が無いのでは、とも気になるので…)。 東京グリーンホテルの方なら、東京ドーム(観光地)が近いとの事なので食事類は困らないのかと推察していますが、こちらは間違いでしょうか? どちらかに宿泊経験のおありの方、情報、ご教授をお願い致します。

  • 目黒雅叙園ってどうでしたか??(宿泊されたことのある方に質問)

    28歳女性です。 今月の週末に夫婦で東京に遊びに行きます。 で、ちょっと豪華に泊まってみたいなと思って宿泊先を探していて、 「名前を聞いたことがある有名なホテルで泊まろう!」と思ってい ます。 フォーシーズンズホテルとか赤坂プリンスとか帝国ホテルとか考え て、「あ、雅叙園って聞いたことあるなー」と思いつきました。 そこで、雅叙園に泊まったことのある方、特に豪華な部屋に泊まっ たことのある方、どうだったか教えてください!!!

  • 東京のホテルについて

    来月、東京ディズニーランドへ行こうと思っています。 その際、ホテルに泊まるのですが、どこがいいのか悩んでいます。 2泊して、TDLと都内観光(お台場や六本木ヒルズ等)へ行こうと思っています。 ツアーで組み込まれているホテルが、 ・新高輪プリンスホテル ・六本木プリンスホテル ・メトロポリタンホテル があるのですが、どこが一番便利なのでしょうか? またどこも便利でなければ、ツアーでなく、自分でホテルを手配しようと思っています。 お勧めのホテルがあれば、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 条件に合うホテルを探しています。

    難しい質問かと思いますが聞いてください。 23区内で部屋の広さが45平米以上でツインルーム(スイートでもデラックスでもなんでもいいのでとりあえずツイン)、1泊1名あたりの料金が12000円程度で「ザ・プリンス さくらタワー東京」ホテルよりも豪華なものがいいです。 今のところはさくらタワーホテルがいいかなと思っているのですが、良回答をお待ちしております。

  • 帝国ホテルでランチにビュッフェ

    帝国ホテルのビュッフェでランチをします。 安い食べ放題に行った事はありますが、ホテルのビュッフェは利用した事がありません。 帝国ホテルということで気になるのが服装とマナー、ラフな服装でかまわないですか?また何度も取りに行っていいものなんでしょうか? こういったことに今まで全く興味がなかったものですから、、、。

  • どのホテルがいいですか?(ディズニーランド)

    来年、1月5日の晩からディズニーランドとディズニーシーに行こうと考えています。5日の晩に夜行バスで向かって6日、7日と遊んで7日の晩に夜行バスで帰る予定です。 で、この6日に泊まるホテルを考えているのですが 今のところ「メトロポリタンエドモンド」か「浦安ブライントンホテル」、「ホテルザ・マンハッタン」、「ウィンズラジャ舞浜ユーラシア」で悩んでいます。 ちなみに私は19歳です。 ダブルで雰囲気がよい所希望です。 よろしくお願いします。

  • 品川プリンスホテル(新館)に宿泊したい

    今度東京に宿泊するのですが、ちょっとリッチに品川プリンスホテル(新館)にシングル4室で予約したいのですが、なんか安くなる方法ってあるのですか? ちなみに東京都在住です。

  • 東京のホテルについて質問です

    東京に宿泊予定で、予定の関係で東京駅か品川駅周辺で高層、眺望がよく夜景がきれいなホテルを検討中です。いまのところの候補は東京駅ではメトロポリタン丸の内、品川ではプリンス、ストリングスホテルを入れています。予算は3万まで、1人での宿泊です。足が悪いので駅から近くないと困ります。いずれにも宿泊したことがあるかたのご意見、また他におすすめがあればおしえていただきたいです。