• 締切済み

サウスウエスト航空のWeb予約について

今年の8月にシアトルからオーランドまでの国内線をサウスウエスト航空で予約しようと考えています。 1ヶ月ほど前からHPでフライト検索をしているのですが、8月14日までしか予約できないようになっています。 8月15日以降のフライトの予約はいつ開始するのでしょうか? ご存知の方がおられましたら回答をお願い致します。

みんなの回答

• rogers-pk
回答No.4

米国の航空予約システムの切り替え時期は真夜中の0時です。 予約開始時間は判りませんが、SWAの中央予約センターは テキサスのダラスにありますので、両方試してください。 若しダラス時間(中西部時間)だと、日本は14日の午後2時 若し現地出発時間(太平洋時間)だと、14日の午後、4時です。 SWAのディスカウント料金は7日前までの購入、 W、H,Q,B,Lと5段階の料金クラスに分かれていて、 さらに“WEB ONLY”という特別料金があります。 ただし“WEB ONLY”は、旅行時期、時間帯、区間によって 設定の無い場合もあります。 それぞれのクラスの提供座席数は“企業秘密”です。 とにかく、安い料金は“早い者勝ち”です。 「変更手数料無し!」「機内預け荷物の追加料金無し!」の サウスウェスト航空は、家族旅行者に人気が高いですから 競争が激しいです。安い料金で購入できるといいですね!

• vegan
回答No.3

A. No. 1 です。お礼を有り難うございました。 >>2人並んで座りたい場合、チェックインはやはりWEBでしたほうがいいのでしょうか?そのまま空港に行った場合は並んで座るのは厳しいですか?<< 私なら、可能な限りネットでチェックインします。(って言うか、いつもそうしています。)空港に行ってからのチェックインだと、搭乗がだいぶ後ろの方になり、二人一緒に座るのはあきらめるしかないと思います。ですので、搭乗券をプリントアウト出来なくても、チェックインだけは済ませた方がいいです。(搭乗券は、空港でプリントアウト出来ます。) あと、変更の場合ですが、チケットの値段は、もちろん変更時の値段が使われますので、元々買った値段よりも高い値段で新しいチケットを買わないといけない事もあります。(逆もあり得ますが。) >>日本時間の何時になるのでしょうかね?1番安い料金などはすぐに売り切れてしまうものなのでしょうか?<< これは、 A No. 2 さんの方が詳しいかもしれませんが、分かる範囲で。一番安い料金のチケットは、確かに他のフェアよりも売り切れるのが早いですが、14日当日に売り切れる事はないでしょう。ですので、日本時間の15日の朝でも大丈夫だと思いますよ。もしその時に、予定がはっきり決まっていないのなら、なるべく早く決める必要はあるでしょうけどね。 より旅行になりますように。

araiguma00
質問者

お礼

お礼が遅くなり、失礼しました。 丁寧に質問に答えていただきありがとうございます。 現地のネットカフェでWEBチェックインするようにします。 もう旅程は決定しているので、15日朝に購入しようと思います。 ありがとうございました。

• rogers-pk
回答No.2

Frequently Asked Questions and Issues に、回答がありますよ。 21. How far in advance may I purchase Southwest Airlines travel? You may now purchase Southwest Airlines travel through August 14, 2009. On April 14, we will open our schedule for sale through October 30, 2009. 8月15日以降、10月30日までの予約は、 4月14日から開始になるようです。

araiguma00
質問者

お礼

ありがとうございます。 Q&Aをしっかりと読めば書いてあったのですね。 失礼しました。 現地時間14日から予約が開始になるのですね。 日本時間の何時になるのでしょうかね? 1番安い料金などはすぐに売り切れてしまうものなのでしょうか? ご存知でしたらよろしくお願いします。

• vegan
回答No.1

サウスウエストのウェブサイトに、4月14日に10月30日までのチケットの販売を始めると書いてありました。 http://www.southwest.com/help/faq.html#advance あと、サウスウエストは、予約ではなく購入になります。ちなみにご存知かもしれませんが、予定が変更になっても、チケット変更に手数料はかかりません。一度キャンセルをして、元々支払った金額が credit となり、それを使って新しいチケットを購入します。 あと、 Business Select と Anytime のチケットは、旅行が取りやめになったりしても、全額返金してもらう事も出来ます。(安いチケットは、 credit のみで、1年以内に使用しないと、無くなってしまいます。) また、 Business Select の場合は、チェックインの順番に関係なく、優先的に A グループの最初に搭乗出来ます。

araiguma00
質問者

お礼

ありがとうございます。 しっかりとQ&Aを読めば良かったです。 予約=購入になるのは承知しています。予定が変更になった場合、手数料がかからないのですね。多分今回の予定は変更にならないと思いますが、良い情報をありがとうございます。 2人並んで座りたい場合、チェックインはやはりWEBでしたほうがいいのでしょうか?そのまま空港に行った場合は並んで座るのは厳しいですか? 質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします。