• 締切済み

ニューカレドニアで釣り、、、は、できますでしょうか?

今月ニューカレドニアに行きます。(イルデパン3泊、ウベア2泊) どなたか釣りをした、または釣りが出来る場所を知っているという方!是非教えていただけないでしょうか。トローリングなどの大掛かりなものではなく、陸から軽めのタックルで、例えばルアー釣りとかで釣りたいと思っています。海洋保護区では釣り禁止、島によっては酋長に見つかると怒られる、等あるようですが、例えば、ウベアのムリ橋では、釣りはOKでしょうか?実際釣れますでしょうか?(現地の方は晩御飯用に釣りするらしいですが) 釣りが出来るところ、釣れるところ!ご存知な方、宜しくお願いします。

• 釣り

みんなの回答

• irabucha
回答No.1

イルデパンでの釣りは出来ないかもしれません。(未確認です) ウベア島に1年4ヶ月住んでいましたので、ウベア島についてはお答えできますので、お答えします。 ムリ橋で釣りはOKですよ。地元も人も結構釣っています。何が釣れるか? タックルにもよりますが、ルアー釣りなら、GT類は、かなり高い確率でつれます。GTのサイズは、数KG~30kg メッキもつれます カマス類もつれます。 最南端で釣ることも可能ですが、現地人と一緒の方がいいでしょうね。 ヌメア市内では、釣るポイントがほとんど無いので、郊外に行かなければなりません