• ベストアンサー

MAILER-DAEMONへの対応

複数の相手にメールを送った際に、MAILER-DAEMONが一通返信されました。 コメントは下記のようにあるアドレスに対してでした。 <*******@*****> user is over quota この場合、該当するメールアドレスにのみメールが届いていないのでしょうか? もしくは全員に届けられていないのか。 判断できずに困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけると大変たすかります。 なにとぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.2

> 該当するメールアドレスにのみメールが届いていないのでしょうか? はい <*******@*****>宛1通だけが届いていません そのユーザがメールを貯めすぎてDISKがあふれている(容量制限に引っかかっている)ので、相手がメールサーバに貯めているメールを減らすまでは送っても同じエラーが返ってきます

sasanemw
質問者

お礼

そうでしたか、ありがとうございます。 該当するアドレスに期を改めて連絡してみます。 助かりました!

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.3

user is 単数形なので1通だけです 複数なら users are となります

sasanemw
質問者

お礼

なるほど、わかりやすいです! たすかりました、ありがとうございます。

• violet430
回答No.1

送り先の一部にアドレス誤りがあるか既に解約されていると言うことです。

sasanemw
質問者

お礼

レスありがとうございます。 たすかりました!