• 締切済み

ショパンコンクールについて。。

近い将来、ショパンコンクールに 出たいと思います。 ショパンコンクールってもちろん 受けるのにお金がかかるじゃないですか? そのお金っていくらくらいかかるんですか? わかる方教えてください。。。

みんなの回答

• ssmanishss
回答No.1

ショパンコンクールは5年に一度なので、次は2010年、その次は2015年の予定です。 あなたがエントリーできるかどうか以前に、それまでのレッスン費用、ワルシャワでの長期滞在費用だけでも貧乏人には想像を絶するお金がかかります。 まあ本気でエントリーを考えているならここで質問するより下記リンクへ http://konkurs.chopin.pl/en