• ベストアンサー

男性に伺います。ドキっとするのはどちら?

不謹慎で申し訳ありませんが・・・。 友達の彼女や奥さん、お隣の奥さん、が、 1.あっけらかんとした明るい性格で、突っ込んだりからかったりでき、異性を意識せずに付き合えるタイプの女性。 2.ファッションも性格も女性らしい感じで、視線を合わすのも意識してしまい、馬鹿げた話などできそうにないタイプの女性。 どちらだったら、心臓がドキッとすると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

私の場合は(2)です。今の私の周りには(1)のタイプばかりなので。

noname#81708
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.8

2かなぁ…。清純そうな人は意外と絡みにくいことがある。 絡もうとしてもなんかやりづらくて諦めました。 ただ自分は、かなり細い娘の肩を始めて触ったときのほうが今までで一番びっくりした。 普通の人より肉付きがよくないから、なんか浮き出た骨を触るような硬い感触。

noname#81708
質問者

お礼

清純な人は冗談が通じないから・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ic1
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.7

noname#81708
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111684
noname#111684
回答No.6

私は1ですね~。 やっぱり明るい性格の人はいいでしょう! 明るくって、ニコニコしながら突っ込んで来る人には萌えます(何)。

noname#81708
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nova-usa
  • ベストアンサー率35% (30/84)
回答No.5

2ですね。 馬鹿げた話など出来ないタイプに思っていた女性がふいに見せた意外な一面にドキッ!っとしてしまいます。(; ̄ω ̄A アセアセ 

noname#81708
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.4

(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜) 迷うw

noname#81708
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.3

同性に興味が無い私が異性を意識しない人に心臓がドキッとするというシチュエーションが思いつかないので当然2.です。 今のところ。ですね。(笑)

noname#81708
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88230
noname#88230
回答No.2

1.です、明るくないと、興味がわきません。 いつでも明るくて、誰にでもニコニコしているのを、自分に微笑んでくれた?とか勘違いして心臓ドキドキバクバクになります。

noname#81708
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に伺います。どちらが好きですか?

    1.あっけらかんとした明るい性格で、突っ込んだりからかったりでき、異性を意識せずに付き合えるタイプの女性。久本雅美さんベッキーさんなど。 2.ファッションも性格も女性らしい感じで、視線を合わすだけで意識してしまい、馬鹿げた話などできそうにないタイプの女性。鈴木京香さん堀北真希さんなど。 どちらが好きですか?

  • 男性から視線を感じるとき

    私は、中高女子校であんまり異性に免疫がないです。予備校に通いだしてから男の子からの視線がいやしょうがないです。自分が自意識過剰なのかなって思いますが、空いている教室で隣にわざわざ座ってくる人もいて、本当に気持ち悪いです。正直いって、普通よりは顔は良いと友達には普段から言われてます。人からかわいい、美人と言われてる人、自覚している人に聞きたいです。男性からの視線を気持ち悪いと思いませんか?

  • 不器用な男性との接し方

    いつもありがとうございます。 好きな男性のことですが、よくわかりません。 サークルが同じなんですけど。 彼は 私と話すときだけ笑わないし 会話も続かないし 無愛想なので 私も声をかけにくくなってしまってる状態です。私には自分のことを話してくれないし…私は脈ないんだろうと思っています。 こんな風になる前は 私も好きとか思わなかった時は いつも相談にのってくれてました。笑顔で話してもくれたし。目を見て笑顔で話したりもしてたのに。 この前なんて、声をかけたら こっちを見ることもなく 作業を続けながら 返答されたので、 悲しくなって 涙が出てしまいました。 他の女性とはとても楽しそうに笑顔で話しています。 目もそんなに合いませんが、視線を感じたり 友達と話してるの私の視線の先に彼がいたりして 視界内にはいます。 彼を見ると 離れていても、彼がだれかと話してる時も 体はこっちを向いてるので 気になります。 目があうとすぐに逸らされるし。横目で彼を見ると こっちを見てる感じです。 でも、私が話しかけても 素っ気ないし 困っていても 進んできてくれることもなくて オドオドしてる感じです。 私がいる時は 男らしく振舞おうとしてるのかオドオドしないようにしてるみたいですが、空回りしてるところが伺えます… なんか 私がいたら 普段の彼の振る舞いができてないように感じて 逆に私には素は出せないんだなぁ…って思うと悲しくなります。 2人になると 無言で、緊張してるのが伝わってきます。だから こっちも話しかけにくい… でも、友達とみんなでいると 距離をとられて たまたま隣に座ることになっても 私の方に背中を向けるくらい極端です(´・_・`) 私が友達と話してる時に 近くにきて 内容を聞いてるのか その時はニコニコして聞いてるだけで、寄ってくることもありません。 私がいない時には 私のことを褒めているとかは周りから聞くのですが。 結局 距離を縮めようにも難しくてできません。 こんな風になっちゃったけど 好きなんです。 私も意識すると積極的に行けないタイプです。 意識しないと男女関係なくだれとでも仲良くなれるので、友達は多いです。 彼は自分から 女の子には用がない限り話しかけたりしない人です。 今まで、こういうタイプを、好きになったことがないので 接し方に困っています。 変な文章でわかりにくいかと、思いますが相談にのってやってください。

  • 自分の視界に入らない様にする彼女

    自分の視界に入らない様にする彼女 職場で少し気になる彼女がいます。 性格は非常に外交的で異性をランチに誘ったりするような女性です。 自分とは釣り合わない相手だと理解はしていますが 少し気になり、自然と彼女を視線で追うことが沢山あります。 もちろん、彼女には気があることを悟られない様に常に注意しています。 しかし最近、彼女がわざと私の視線に入らない様にポジュションを変えてきます。 明らかに私を意識して、私からの視線に入らない様にしている感じです。 自分の記憶では、彼女に嫌われる様なことをした覚えはありません。 むしろ、自分が気になっていることをを悟られない様に距離をおくように意識しています。 女性の方にお聞きします。 これって、メチャクチャ嫌われているのでしょうか? それとも、逆に相手も意識しているのでしょうか?

  • 女性が綺麗になるのは男性に見られたいから、それとも・・・?

    男性から見て女性のちょっとしたしぐさやファッションには心がときめくものです。また、いつもとヘアースタイルや化粧を変えたり、素敵な服を着ていたりすると「お、いいじゃん!」と思うし、さらに着ている服の上から全体に目をやり、よからぬ?想像を巡らし、正直「触れてみたい」とか挙句には「抱きたい!」とか素直に思うもの!?(不謹慎!笑) 勿論、愛情があればの話ですが、そこは男。愛情が無くても相手に何らかの魅力があれば一応にそういう極めて本能的な?感情を抱くもの。 やはり、女性は生まれつき自分自身が美しくなりたい、綺麗になった姿を見せたい、という欲求が根本にあって美しく綺麗になったりする=常に異性に対して意識的、または知らず知らずのうちにアピールするものなのでしょうかね? 仮に、世の中に男性がいなくなったとしてもやはり同じように美しくなり続けたいものでしょうか?それとも、純粋に自分自身のためだけに?(本当は自分自身が一番好きなナルシスト・・・?)

  • 男性からの視線。男性は若い女性なら誰でも見るものですか?

    私は特に派手でもなく、奇抜なファッションをしているでもない、普通の女性です。 でも、男性から視線を感じることがあります。大学に入ったくらいからそう感じることが増えましたが、私は自意識過剰なんだろう、気のせいだよな、と思って過ごしていました。 でも、大学入学の頃より年を取った今では、最近はいちいち振り返って見てくる人がいます。たとえばファミレスのトイレで、男女それぞれの個室から出てきたとき、ちらっとこっちを見て、そのあと振り向いてじろじろ見てくる人がいたりします。電車の中で視線を感じて顔を上げると、男性がじっと見ていることなどがあります。 私は自分の顔が好きではありませんが、人によってはかわいいと言ってくれる方がいます。(でもお世辞っぽい感じも…) バイト先のお客さんにアドレスを渡されたり、派遣先のオーナーに遊びに行こうと言われたり、雑貨店のお兄さんに「すっげーかわいい、彼氏いるの?」とか聞かれることがありますが、どこまで本気で言っているのかどうかわかりません。(ナンパは嫌いなので受けません) 昔、付き合っていた恋人に聞いたら、「男は若い女の子がいたら誰でも見るものだよ」と言われました。男性って、そういうものなんですか? 正直な話、もしきれいとかいうふうに思われて見てもらえているなら、それは自信になるので、そうならいいな、という期待があります。恥ずかしながら… でも、自意識過剰だとするとそれもまた恥ずかしいので、質問してみました。 男性は、若い女性なら誰でも、特に意識せず見るものなのですか? 別にきれいでなくても、(若い)女性であれば。 男性はもちろん、同じような経験をされる女性からのご意見いただけたらとても助かります! よろしくお願いします。

  • 男性がチラチラ見る心境は・・・?

    年上の気になる男性がおります。以前から目が頻繁に合ったり、優しい目で見つめられたり、振り返ってまでも私の居場所を確認したり、遠くからでも見つめられて、こちらが見つめ返すと頷く様なそぶりをされたり、されてきていましたが、昨日私の隣の人が彼に話をしている時に、彼はその人と話しているのに隣の私に視線をたびたびずらし、私の顔をチラチラ見ているのです。 男性が女性に対して「チラ見」するのはなぜですか?多少なりとも意識してもらっているのでしょうか? それとも私が彼を見てしまっているので、気になるだけでしょうか。

  • 他の男性の話をする事

    付き合って1年の彼がいる30代女性です。 元彼の話や彼の知らない男性の話は、今までほとんどしてきませんでした。付き合う前に、元彼と別れた理由などはお酒の席で言った事がありますが、付き合ってからはほとんど話していません。私はあまり女の子の話は聞きたくないので、自分も自然とそうしています。お互い、会社の異性の話はたまにしますが、プライベートの異性の友達の話はあまりしてきませんでした。私が話す時は、男性なのか女性なのかはっきり言わず、「友達が~」という感じで話してきました。 最近の飲み会での話なんですが、男性の友達の意見が納得できなくて、男女問わず色んな人に意見を求めました。みんなの話を聞いてとても参考になったんですが、一番意見を聞いてみたい彼には話していません。男性の話なので、気を悪くするんじゃないかと思っています。これは、考えすぎでしょうか?タイプにもよるとは思いますが…。彼は、束縛するタイプでもなく、お互い自由にやってます。 みなさん、異性の友達の話は気軽に恋人に話してますか?

  • 男性の根本について。

    男性の根本について。 私は結婚5年目の主婦です☆ 主人は元々とても一途な性格なのですが… 結婚してから、私以外の異性とメールをしたり、話したり、とにかく異性に興味があります(^_^;) 浮気をしたい(男女の関係を持ちたい)わけではない、と言っていますが 男性というのは、大抵の人が彼女や奥さんがいても、異性に興味があるものなのでしょうか? 私は極端な話が、主人以外の男性には全く興味が沸かないし、話したくもないと思ってしまうのですが… これは男性と女性の違い? それともただ単に、私と主人の性格が合わないだけでしょうか(笑) 色々な回答お待ちしております♪ 宜しくお願いします(^O^)

  • 男性の方回答をお願い致します。

    知り合って間もない彼がいますがお互いに結婚していて私が年上です。メールや電話で話をする間柄ですが私は彼のことが好きで彼もその気持ちには気づいています。ただ私の事を女性としてみて欲しいというと、ご主人のいる方なので・・・奥さんの事も大好きだし友達のような関係でいようといわれてしまいました。けれど電話で話す内容が一般的なこともあれば奥さんとケンカする事や奥さんと性的行為がない話などをあっけらかんとしてきて私としてはどう反応していいのかわかりません。彼は私の事を少しでも女性として意識してくれているのでしょうか?今度会うのですが、男性の場合女性から誘われてタイプでなければやはり会おうとはしないですか?それとも言い寄られたらタイプではなくても会いますか?彼は奥さんと6年付き合って結婚したようで年齢から言うとそう女性関係が多いほうではないようです。またその言葉を信じていいのか分かりませんが彼がいうには奥さんと付き合っているときから浮気した事は一度もないようです。どろどろした不倫関係になりたいとは思っていませんが彼に私の事を女性として見てもらって欲しいのです。メールは頻繁にやりとりしてますが電話で話したのはまだ2回です。彼の気持ちが今どのような状態か分かる方いましたら男性の意見として教えてください。お願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 同僚の男性Aを通して紹介してもらった男性B。しかし、Aからの対応が冷たい。Bと進展はなく、Aに相談したいがブロックされてしまった。
  • 同僚の男性Aから紹介された男性B。Aとは仲良くやり取りしていたが、Aから突然のブロック。Bとの進展もなく困惑している。
  • 同じ職場の男性Aから紹介された男性B。Aとは仲が良かったが、LINEでのやり取りができなくなり、Bとの関係も進展しない状況に困っている。
回答を見る