• ベストアンサー

メッセージ画面が切れてしまいます。

OEで受信メッセージを開くと別のウインドウでプレビューできますが、そのサイズが日によって違うのです。固定する事はできますか? 何が不便って、プレビューされたウインドウの下端がツールバーに隠れて全部が見えないのです。サイズを変更しようにも下端が出てこない事にはカーソルも当てらけません。 なんとかなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venous
回答No.1

>固定する事はできますか? ちょうど良いサイズに合わせ、『Ctrl』キーを押しながら閉じれば、次回からそのサイズで立ち上がってくると思います。 >サイズを変更しようにも下端が出てこない 下端でなくても、各辺・各角どこでもサイズ変更できますよ。ただ、マウスポインタの形が定まりにくい(両方向の矢印でないとサイズ変更できない)ので、どうしても下端が見える状態にしたいのであればウィンドウを移動しましょう、タイトルバー(一番上の青い部分)にマウスポインタを合わせてドラッグしてみてください。 >そのサイズが日によって違う ごめんなさい。これに関しては原因がわからないです。

ss696
質問者

お礼

ありがとうございます!! できました。ウインドウ全体をドラッグする方法がわかりませんでした。 初心者ですね・・・すみません。。。

その他の回答 (1)

• molamola
回答No.2

開いたメールのメニューの一番上の非アクティブタイトルバーも隠れていたら、マウスポインタを 画面の一番上まで持って行けば、見えないバーを掴んで下に引っ張って来れると思うのですが。 メール画面を下におろす事が出来たら、上の角でポインタを斜め矢印にして画面を縮めて お好きな大きさ・位置に置いたらctrlキーを押しながら閉じる・・・ でも私はwin98の時は次回もちゃんとその通りに開いてたのですが、XPになってから 設定保存をしていてもあんまり効果が無くて、メールに限らずどの画面も変な大きさで開く事が多いですね。 何ででしょうね・・・?

ss696
質問者

お礼

ありがとうございます!! 本当に未熟者の世話を焼いていただき感謝します。 ウインドウがその時々で大きさが変わるのはわかりませんか...。 IOだけじゃなくIEもなりますよね。