• ベストアンサー

とりあえず自慢したい、全巻そろっているもの・・・

全巻そろっているもの・・・ 例えば「こち亀(こちら葛飾区亀有公園前派出所)」の単行本は163巻、 「ゴルゴ13」は151巻とすごい冊数です。 これに限らず皆さんが自慢したい、「全巻そろっているもの」「創刊号から全部あるもの」って何ですか? そろえるに当たっての苦労話はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102042
noname#102042
回答No.6

こんにちは。  結婚した時に「漫画は全部売るか捨てるかしろ」と、妻に脅されましたが、それでもかろうじて残ったのが二つ。  「デビルマン」と「セクシー・コマンドー外伝・すごいよ!マサルさん」だけは手元に残しました。  独身の頃は、けっこうたくさん持っていたんですが、残念ですね~。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、独身時代の宝物ですから、倉庫とかを格安で借りて保管しておけばよかったですね。 脅されたのならば仕方ないですが、きっとすごく脅かされたことが想像できます。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• code1134
回答No.8

http://www.hplibra.pref.hiroshima.jp/hpkids/sirabete/sekai/sekainokuni.htm 上掲URLの図書の紹介の部に登場する"カラー百科:目で見る世界の国(TBSブリタニカ1979年刊&全15巻)でしょうか!? 何たって!?"独統一前で、西独、東独は別々"ソ連邦やチェコスロバキア解体以前、ユーゴスラビアも分裂以前で、"香港やマカオなどが英領"だった頃を描いた代物ですからね(苦笑)。

localtombi
質問者

お礼

ブリタニカと言ったら「大百科事典」ですね! 1979年ということは、ほとんど何も役に立ちませんね。 当時は、こういう百科事典をそろえるのがステータスみたいな感じでした。 家にもありますが、無用の長物と化してます。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#95653
noname#95653
回答No.7

「日本の歴史」全26巻+別巻全5巻・・・・中央公論社 「グレート・コンポーザー(クラシック音楽の巨匠たち)」CD付き。全100冊・・・同朋社出版      作曲家の生涯、曲の時代背景と解説。 「日録・20世紀」全100冊・・・講談社      世界史、写真と解説。 「再現・日本史」全100冊・・・講談社      CGや写真と解説。 この頃は、他の本と合わせ毎月1万円前後、本代が掛かっていましたが、今でも時々読んで楽しんでいますので買って良かったです。

localtombi
質問者

お礼

読んで楽しめるものであれば、そろえても負担にはなりませんね。 全100冊というのはすごいです! 回答を頂き、ありがとうございました。

• maria18
回答No.5

鋼の錬金術師・銀魂・ポーの一族・ベルサイユのばら・デスノート・最遊記・ドカベン・スケバン刑事その他諸々家と実家に私のマンガの本があふれています(^^ゞ

localtombi
質問者

お礼

いろんなジャンルの本がありますね。 ベルバラの隣にドカベンってありえない感じ(^ω^) 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.4

「こち亀」「ワンピース」「銀魂」「クローズ」「ドラゴンボール」「三国志」「ギャンブルレーサー」 わからないくらい、あります。家人が集めたものです。 発売日もちゃんと覚えているようで、当日きっちり買ってきます。 こちらは私の。 平岩弓枝「御宿かわせみ」 池波正太郎「鬼平犯科帳」 佐伯英泰「居眠り磐音」 「居眠り磐音」はけっこう頻繁に発売される(しかも1回に2冊)ので、マメにチェックしています。 DVDでは「仮面ライダー電王」12巻。 全部初回で、カードとカードホルダーがついています。 集め出すと、とことん集めたくなるので、本音を言うと、うっかり手を出したくないという気持ちがありますね。

localtombi
質問者

お礼

>仮面ライダー電王 なるほど、初回特典があると思わず買ってしまいますね。 それと「こち亀」があるんですか? 本棚だけでも大変ですね。 読むことよりも集めることが目的化しそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 創刊号からの 小学館「サライ」が全部あります そろそろ挫折しそう(月2回発行なので) キャプテン翼全巻

localtombi
質問者

お礼

サライですか! 私は興味のある号だけ買ってます。 あれって隔週でしたか?それは大変ですね。 創刊号からずっと買ってきたら、今更止められませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• snowplus
回答No.2

銀河英雄伝説のビデオを全部買いました

localtombi
質問者

お礼

ビデオですか? 全編通しで見たら何時間かかるんでしょうね? 私も「俺たちの旅」を全巻揃えようと思ってましたが、途中で挫折しました、というかテレビで再放送をやり始めて買うのを止めました。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.1

「仁義」立原あゆみ 全33巻 「YAWARA!」浦沢直樹 全29巻 「20世紀少年」浦沢直樹 全22巻+「21世紀少年」全2巻 「MONSTER」浦沢直樹 全18巻 「HAPPY!」浦沢直樹 全15巻 「修羅の門」川原正敏 全31巻 「ドラゴンボール」鳥山明 全42巻 とりあえず、確認できる中でこれだけは『初版第1刷発行本』で持ってます。 (^^)v 「美味しんぼ」102巻 「はじめの一歩」87巻 も『初版第1刷発行本』で継続中です。 特に拘りは無いのですが大抵発売日に買うもので。(笑) (予約はしたことありません。) 30代後半から少年誌は買わなくなったのでコミックの情報を逃す事が多くなって「ワンピース」、「デス・ノート」、「こち亀」等は結構逃してます。 だからなんなんだ?と言われたら言葉もありませんが。^^;

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 初版本ということは、その頃はまさに“買いあさった”という感じだったのでしょうか? 発売日を逃すと大変ですね。 >「MONSTER」浦沢直樹  確か「ビッコミオリジナル」ですね、読んでました。 ちょっと難解なストーリーだったような記憶があります。 ありがとうございました。