• ベストアンサー

ライブドア 画像の表示について

パソコンからの投稿で、文章を書いて、途中に画像を入れて、その下にまた文章を書いた場合、携帯から見ると、画像のアイコンの下にたくさんスペースが出来てしまいます。 PCで投稿する際に、画像を貼り付け、そのすぐ横から文章を書くと、携帯では余分なスペースがなく表示されますが、パソコンから見た時にバランスが悪いです。 芸能人のブログを見てみると、PC,携帯、どっちも綺麗に余分なスペースなく表示されているのですが、どうすればこのようにできるのでしょうか? ちなみに、ライブドアブログで、HTMLを使わずに書いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

ライブドアブログは知りませんが、一般的にPC用と携帯用のテーマ(またはテンプレート)用意して、機種判別して適用するテーマ切り替えて表示します。 FC2ブログだと、PC用と携帯用で別々にテンプレート(HTMLとCSS)を指定出来ますよ。

yumitanvvv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 FC2ブログ、検討してみます。