• ベストアンサー

WILLCOM

友達からWILLCOMの携帯を譲ってもらったのですが、契約状況がその人のままです。 契約者や料金を自分の口座から引き落とすように設定を変更したいのですが、これはこのWILLCOMの携帯からすべて自分の手で変更することはできないのでしょうか?

noname#144197
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

WILLCOMのページでFAQを検索すれば載っていますが、 ※よくある質問→手続きをしたい→名義変更 Q.ウィルコムの契約名義を友人に名義変更(利用権譲渡)をすることはできますか? A.はい。名義変更(利用権譲渡)できます。 ウィルコムサービスセンター(総合窓口メニュー番号「4.オプションサービス・各種手続き・サービスエリア」→「5.その他の手続き」→「5.その他」)へお問合わせください。 なお、郵送によるお申込みに際し、利用権譲渡届出書にご記入のうえ、本人確認書類のコピーを添付して返送していただきます。その後、当社規定の加入審査をさせていただきます。 [ 本人確認書類 ] * 今後のご契約者の本人確認書類 * 今後のご契約者の住所確認書類 ※名義変更に関しての手数料はかかりません。 ※お手続き完了後、今後のご契約者宛に郵送で手続き完了のお知らせをお送りします。 (一部省略) ってことで、WILLCOMの電話から116をコールして手続きを開始することになります。書類審査が入る都合上、すべて電話で解決することはできないようです。 #ウィルコムの直営店、ウィルコムプラザでも同様の手続きはできるとは思いますが。

質問者

お礼

なるほど。 わかりやすい説明ありがとうございました。 さっそくやってみます。

その他の回答 (1)

• w6_6w
回答No.2

ウィルコムプラザに名義変更の手続き書類はありますが、加入審査は来店時にできない為、来店するメリットはありません。 現在の契約者さんにサービスセンターへ電話してもらって、手続き書類を取り寄せてもらいましょう。