• 締切済み

PowerMacG4でスリープしてもすぐに解除されてしまう

こんばんは! PowerMacG4 Mirror drive doorを使用しています。 ここ3、4ヶ月ディスプレイのタッチボタンからスリープにしても、一瞬ファンもHDDもスリープになりますがすぐに解除されて起きてしまいます。 諸事情がありOSは10.3→10.5→10.4と変化して現在10.4になっています。 いずれもHDDをフォーマットしてのクリーンインストールをしています。 以下行ってみた対策です: ・ディスクの修復、検証を行いましたが異常なし ・環境設定のスリープ解除のオプションは全てチェック解除 また、10.4をつい先ほど再インストールしましたが症状が改善されません。 何か改善方法はないものでしょうか? 説明不足な点は補足したいと思います。 ご回答お待ちしています☆

noname#90214
  • Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.1

マウスを外してから、スリープしてみてください。 あるいは、マウスを上下ひっくり返しておくとか。

質問者

お礼

原因不明ですが、解決いたしました。 お騒がせいたしました!

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すみません、文章が足りませんでした。 マウスやキーボードなどUSB機器、FireWireの機器も全て外し、Macだけの状態にしてもスリープが解除されます。 他に方法がありましたらお教えいただけないでしょうか。