• ベストアンサー

サンフランシスコの宿と空港からの交通手段について

5月後半に出張でサンフランシスコ(会場がヒルトンサンフランシスコ)に行きます。経費削減の事もあり、料金が高いヒルトンよりも他に 安いホテルがないかと探しておりますが、どこかお勧めの場所はないでしょうか? 希望条件としては 1)安全で、ヒルトンサンフランシスコまで近い 2)1~1.5万円程度 3)インターネットが無料で接続できる 4)できれば朝食付き という感じです。 また、空港からホテルまでの交通手段でお勧めのものも教えて頂ければと思いますが、地下鉄は大変でしょうか?過去の質問への回答でチケットを買うのが大変という事ですが、詳細を教えて頂ければと思っております。 なお、当方、英語は殆どできません。。。 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MrCandy
  • ベストアンサー率39% (87/222)
回答No.6

BART(地下鉄)のチケットの買い方について書いてみます。 確かに日本と違います。 日本と違いチケットはマネーカードになっています、行き先分の金額2.15ドルとか買うことも出来ますし、20ドル分とか買うことも出来ます。 http://www.bart.gov/tickets/ 自動改札機を通すと使った分が引かれます。 買う時は下にあるような機会で買います、駅の窓口では買えません。 http://images.google.com/imgres?imgurl=http://www.sftravel.com/images/bart/bart2/bart-airport.jpg&imgrefurl=http://www.sftravel.com/sfo-airport-transit-bart.html&usg=__U2g2iIERmKOliCbGuHCTJutVHnU=&h=422&w=317&sz=43&hl=ja&start=9&sig2=3rHsKrjhTZoB3DTrSWQTiw&tbnid=IK0jsy3CgYGuXM:&tbnh=126&tbnw=95&prev=/images%3Fq%3DBART%2BTicket%26gbv%3D2%26ndsp%3D21%26hl%3Dja%26sa%3DN&ei=YVnOSdDXEZOytAPq8JWdAw お金を使ったときの買い方は、 例えば10ドル紙幣をいれると、10ドルとチケットの金額が表示されます。そうしたら、減額(英語で何てかいてあったか忘れましたが)ボタン(1ドル、5セントがあったと思います)を押して買いたい金額にして発券ボタンを押します。 クレジットカードで買うときも同じです、確か最初クレジットカードを入れると20ドルとか表示が出ると思います。そのまま買うことも出来ますし、ボタンを押して買いたい金額にあわせて買うことも出来ます。 切符の金額が1ドル以下ぐらいになると改札機を通れなくなります、そおなったら残金を次のカードに繰り越せます。発券機の真ん中の切符挿入口に切符を入れると残金を機械が読み取ります、あと10ドルとかお金を入れると、「10ドル+残金」の切符を買う事が出来ます。ボタンを押して、3.5ドルとか買いたい金額に合わせてから切符を買うことも出来ます。 慣れれば簡単ですが、日本の切符の自動販売機とは全くやり方が違うので最初はまごつきます。

orarazoku
質問者

お礼

MrCandyさま BARTの詳細説明、有難うございます!!なんとなく乗れそうな気がしてきました。 サンフランシスコ空港からは、ヒルトン方面に向かう電車しか なさそうなので、乗り間違えもなさそうですね(あってます?) 購入時、往復分の金額を入れて買おうと思います。 回答、有難うございました。

その他の回答 (5)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.5

英語ができない方には、日本語が通じる宿がよいでしょうね? ここは、ヒルトンからは、結構ありますが、バスがヒルトンの前(オファレル、帰りはゲーリーから乗る)にバス停のある38バスがこのゲストハウスの前から出てます、45分くらいかかりますけど、バス代$1.5だし、トランスファーもらっておけば、まあ大抵帰りも運転手が許してくれるかも。38munibusなら24時間走ってます、夜と週末は本数が少ないですが。 ご主人が空港の送り迎えもしてくれますし、のんびりゲーリービラボードをバスで帰ってくるのもよいですよ。途中ジャパンセンターやジャズのザ・フィルモア、マソニックのスーパーのトレーダージョーや電化製品のベストバイなど、第2の中華街のクレメントなどなどいろいろあって楽しいし、宿から歩いて太平洋のビーチにも行けます。広大できれいなオーシャンビーチです、ちょっとサットロの山の方へハイキングすれば、ゴールデンゲイトブリッジも見えます。 コンピューターは、タダ、持っていかなくても1台使えます、頼めばプリントもしてくれるそうです。もちろん無線で部屋で使えます(アメリカは無線無いとダメですよ)。朝ごはんは、かってにパンやシリアル、ミルク、コーヒー・紅茶で食べれます。夕食もあるみたいですが、くわしくわかりません、一度友人が泊まったことがあるんですが、よかったって言ってました。みどりさんって方が問い合わせてください。 若い人に人気があるので、早めに問い合わせてくださいね。

参考URL:
http://suzumenooyado.com/
orarazoku
質問者

お礼

glotteさま 休暇で行くには良さそうなところですね!! 楽しそうな場所で魅力的です。日本語が通じるのもGoodですね。 今回はヒルトンまで数日間、朝から晩までの会議で通わなくちゃ いけないのでやっぱり近場にしようかなと思ってますが、機会が あれば泊まってみたいなと思う宿でした。 回答、有難うございました。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.4

> 時間通りに運行しているような路線なのでしょうか? > また、本数は多いのでしょうか?  サンフランシスコ空港と市内を結ぶ路線は15分ごとに 運行されています。数分のズレはあるものの、大幅に スケジュールが狂うことはあまりありません。なので 安心して利用することができます。

orarazoku
質問者

お礼

nidonenさま 再度のご回答、有難うございます。そして、またお礼が遅くなり 申し訳ございません。。。 路線、安心して使えるとのことで、ほっとしました。 本当はタクシーで移動したいところですが、このご時世なので、 できるだけ経費をかけず移動するには、やはり電車がいいですよね。 けど、それで飛行機の時間などに間に合わなかったら洒落になりま せんので。。。 何度も回答有難うございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 King George Hotelはいかがでしょうか?ヒルトンとは目と鼻の先です。 朝食付のプランはなさそうですが、ギリギリ予算内におさまると思います。 5年ほど前に宿泊した当時はレストランが改装中で利用できませんでしたが、 通常であれば朝から営業しているそうです。 ヒルトンホテルに用事があるとのことですが、ヒルトンより西側には、 治安が悪いエリアが広がっています。 ホテル選びの際には『ヒルトンに近い』というだけで選ばないように気を付けてください。

参考URL:
http://www.kinggeorge.com/index.php
orarazoku
質問者

お礼

matildaさま 回答有難うございました。また、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 教えて頂いたホテル、参考にさせていただきます。 また、ホテル選びのアドバイス、有難うございました。現地に 行った際も、西側には行かないように気をつけたいと思います。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 ヒルトンのすぐ裏手にある「 Super 8 Union Square San Francisco 」 あたりはいかがでしょうか? ほかには、やはりヒルトンのすぐそばにある 「 Union Square Plaza Hotel 」もオススメです。いずれも 100 ドル以下で 泊まれます。場所も治安面の不安はありません。 http://www.expedia.co.jp/pub/agent.dll/qscr=dspv/nojs=1/htid=1208461 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/29429/29429.html  ネットが無料かどうかは不明ですが、米国のホテルでは一般的に、名の通った ホテルチェーンほどネット接続は有料(1日10ドル程度)で、安いホテルほど 無料になっているケースが多いです。両ホテルとも無線LANはあります。  あと、米国では朝食つきはあまりありません。あったとしても、ホテル内の レストランで使える無料クーポン券をくれるといった程度です。軽食ならホテル 周辺でいくらでも摂れる or 買えますので、心配はありません。  空港からホテルへは、BART で何も問題ありません。パウエル駅まで 行けば、ホテルまで歩いてスグです。乗車券は券売機で買いますが、米国は 日本とは違い、先にボタンを押してから、お金を入れる形式です。BART の 券売機は 20 ドル札まで受け入れますが、お釣りがコインだったりするので ピッタリに近い金額が便利です。空港からパウエル駅までは 5.35 ドルです。

orarazoku
質問者

お礼

nidonenさま 回答、誠に有難うございます。またお返事遅くないましたこと、 お詫び申し上げます。 近辺のホテル、二箇所も教えて頂き有難うございました。 日本の形式?に慣れていると、米国のホテルのネット事情は ???ですよねぇ~。なんで高いお金を払って泊まって、 さらにはネットも有料なんだろうと。。。 また、軽食できるところが沢山あるとのこと、情報ありがとう ございました!!米国のスーパーで売っているパンは物凄く 甘く、かつ、賞味期限がやたらと長いので、なかなか手が出せません。 BART情報についてもありがとうございました。この電車は、 時間通りに運行しているような路線なのでしょうか? また、本数は多いのでしょうか? お時間あるときにまた教えて頂ければと思います。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

昨年初めてサンフランシスコ旅行しました。 地下鉄というのはBARTのことでしょうか。 パウエル駅からバークレーなら乗りました。 チケットを買うのは大変ではないのですが、購入金額の入力の仕方がよく分からなかっただけです。 「買いたい金額」でなく、「欲しい釣銭の額」を入力すればOKです。 空港からホテルにはドア・トゥ・ドアのシャトルバンサービスがあります。 空港で各社のバンが停まっていて、予約なしで乗れます。 乗り合いなのでターミナルを回ったり、同乗者がいると他のホテルを回ったりして、タクシーより時間はかかります。 帰りは電話予約が必要です(英語)。 私は自分で電話しましたが、ホテルの人に頼んだらやってくれるかどうか? 安いホテルだとあまりサービスよろしくないので・・・ BARTかタクシーのほうが簡単でしょう。 http://www.sf-japan.or.jp/modules/web1/index.php?id=1 自分はGrant Hotel(Bush st.)というのを楽天トラベルで予約しました。 ヒルトンまで徒歩で簡単に行けますが、パウエル駅から急な坂を1つ登らないといけません。 WiFi, Mac無料利用、簡単な朝食つき、ただし日本語は通じず。 他に検討したのは、ホテル・パウエル、チャンセラーホテルなど。 立地はこちらのほうが更に便利です。 サンフランシスコはすぐホテルが埋まるらしいです。 「モッサー」みたいな、もう少し安いホテルなら空きがありそうでしたが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1912110.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1768218.html

orarazoku
質問者

お礼

gallinaさま 早速の回答、有難うございます。またお礼が遅くなり申し訳ございません。 BARTの乗り方、つり銭を入力するのですか??? それは日本人には馴染みがないですね。。。 ホテルについても有難うございました。また、サンフランシスコの 宿はすぐに埋まったしまいますか。。。急いで予約せねば!! 色々と情報を頂き、有難うございました。

関連するQ&A

  • サンフランシスコ空港からホテル

    サンフランシスコ国際空港からダウンタウンのホテルまで 女性と子供(幼児)だけで向かうときに、どの交通手段が一番安全だと思いますか? もし、ご存知でしたらチケットの購入と乗り場など教えてください。

  • サンフランシスコ観光

    サンフランシスコ観光 こんにちは。 今月末からフロリダに行くのですが、経由のため、サンフランシスコに一泊します。 12時ごろにサンフランシスコついて、翌日の23時の便に乗るので、約丸一日あるのですが、 どこか一日で行けるサンフランシスコのおすすめスポットありますでしょうか? 1人でも楽しめて、安全な場所を探してます!! サンフランシスコ国際空港の近くのホテルに泊まるのですが、あまり費用をかけずに回れるおすすめの コースあったら教えて頂きたいです。まずここに行って、次はここ…のような感じで。。。 返信よろしくお願いいたします。

  • サンフランシスコの空港内での荷物預けについて。

    詳しい方がいらっしゃいましたらお願い致します。 私たち(大人1人・小学生2人)は明日(25日)の午後、日本からサンフランシスコに向かい、到着と同じ日の午後にサンフランシスコの空港の国内線受付で(サンフランシスコに住んでいる)友人と待ち合わせをして、そのまま一緒にデンバーに行って、5日後にまたサンフランシスコに帰って来ます。 (・サンフランシスコ滞在は5日後からなので、まだホテルに荷物を預かってもらう事は出来ない。 ・日本からSFO着はだいたい11時で、デンバー行きの国内線は2時発なので、入国手続きや、国内線への移動等の時間や子どもも一緒と言う事を考えると空港から友人宅まで持って行ってまた戻るという時間がとれなそう。) なので、その友人へのお土産を5日間サンフランシスコ空港内で預かってくれるような所は空港内にありますか? (割れ物等があるので、出来ればわざわざ持って行きたくないので。。。) SFOのサイトを見てみると、一時預かりはあるようみたいですが、乗り換え待ちを待つ間の”一時”って事ですよね? ロッカーのような形態でも5日間荷物が置いておけるのなら構いません。 うまく説明できたか心配ですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致しますm(__)m。

  • サンフランシスコのホテルと移動手段について

    来週出張でアメリカに行く事になったのですが、乗り継ぎの関係でサンフランシスコに一泊する事になりました。半日フリーの時間があるのでダウンタウンエリアに泊まり、お土産を買いにいろいろと行ってみようかと思っています。そこで調べた結果、ホテルはHerbert Hotelに使用かと思っていますが、泊まった事のある方どうでしたか? 一人ですのであまり豪華なホテルは望んでいませんので、安くて便利なホテル情報があれば教えてください。 あと空港からだとリムジンバスがやはり便利でしょうか。 買い物についてですが、友人からローラーアシュリーで買い物を頼まれましたが、どのあたりにお店はあるのでしょうか。個人的にはEmeryvilleにあるIKEAに行ってみたいのですが、交通手段がわかりません。便利な交通手段でIKEAまでの行き方をご存知の方いらっしゃいますか。宜しくお願いします。

  • サンフランシスコの地下鉄

    今週末に帰国する予定なのですが、サンフランシスコにて1泊 の予定となっております。 前日のサンフランシスコには18時30頃到着の予定なので ホテルへの移動にはBARTを利用しようとおもっていますが 乗車時間は、おそらく19時頃になると思います。 そんなに遅い時間ではないと思っていますが、安全面はどうでしょうか 心配なのがスーツケースをもっているのであまり身軽では ないということ。 ただ、タクシーは会社の規定で原則使用禁止なのです(出張の身です) BARTの乗車駅はF空港で下車駅はPowell Street駅の予定です。 又ホテルは歩いて2ブロック程度です。 よろしくお願いします。 (50代 男性です)

  • ヨセミテへの交通手段(ツアーバス)

    9月に家族(4人)でサンフランシスコに行き、サンフランシスコ滞在のホテルから ヨセミテへ1泊遊びに行く予定です。 その交通手段(行き帰り)でご相談です。 当初、ツアーを利用せず列車&バスを使い個人でヨセミテへ行こうと 思っていので既に以下のようにホテルだけは予約済みです。 --------------------------------------------- サンフランシスコ(ユニオンスクエア近くのホテル:9/21宿泊)  ↓ ヨセミテ(アワニーホテル:9/22宿泊)  ↓ サンノゼ(ヒルトンホテル:9/23宿泊) ----------------------------------------------- 9/22早朝にサンフランシスコのホテルからツアーバスで連れて行ってくれて、 翌日9/23お昼過ぎにツアーバスでサンノゼホテル(可能であれば・・)に行けるもの を探しているのですがなかなか見つかりません。。 ※発着はサンフランシスコで仕方ないとは思っています。 ただ、旅行会社のサイトを色々見ているのですが、 1泊2日宿泊費込みで¥****** (←宿泊は不要なんだけど・・) 日帰りツアー¥******* (←翌日帰りたい・・) といったようにいいプランが見つかりません。 現地の旅行サイト(英字サイト)もどこが信頼できるか分からず不安なんです。 現地にいった際に旅行会社で「行き帰りのバス」を頼むという方法も 考えたのですがちょっと自信がなく・・。幼い子供2人いる為、 できれば日本で予約をして安心してヨセミテに行ければと思っています。 サンフランシスコ、ヨセミテにお詳しい方、どのようなプランがいいのか、 お勧めの旅行会社or バス申込などなど、ご存知の方いらっしゃいましたら ご教示頂けると大変嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 香港空港から厚街への深夜の交通手段

    7月に中国の広東省東莞市の厚街というところに出張に行くのですが、 飛行機が羽田発で夜中の12時過ぎに香港空港に到着予定です。 そこから東莞市の厚街まで行きたいのですが、当然リムジンバスは走っていない時間だと思います。 タクシーで行くのもちょっと怖いのですが、夜中も定期に走っている交通手段を知っている方がいらっしゃいましたらご教授ください。 いつもは夕方につくので7人乗りのミニバンのような車で厚街のホテルまで運んでくれたりしていました。 安全を考えて朝まで空港でぶらぶらしてたほうが無難でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Bedbugサンフランシスコ&ニューヨーク

    こんにちわ。来月NYとCAに出張します。 現在ホテルを探していますが、サンフランシスコもNYもホテルは高く適当なホテルが見つかりません。 予算は一泊¥13000ほどです。更にBedbugがとても心配です。検索したらヒットしてしまいました。。 どのような点に配慮してホテルを検索すべきでしょうか? またBedbugは現在サンフランシスコもニューヨークも多いのでしょうか? お勧めのホテル(予算内)を教えて頂けないでしょうか?大変困っています。

  • 空港に寝泊まり

    こんにちは 8月の初旬に、ホノルル経由でサンフランシスコのオークランド国際空港に行く予定です。サンフランシスコ行きのチケットがとても高かったので、唯一安かったこのチケットを買いました。これからホームステイでに住む予定です。 オークランド国際空港に夜10時頃に着くのですが、この日ホストファミリーは空港まで迎えに来れないので、空港で寝泊まりして、次の日の朝になったら移動しようかと思っています。空港に寝泊まりするのは初めてなので、とても不安です。 そこで皆さんに質問なのですが、アメリカの空港には寝泊まりする事は可能でしょうか?追い出されたりされませんか?(日本の空港では寝泊まりできないと聞いたので・・・)安全ですか?盗難など大丈夫でしょうか? 寝泊まりするなら、どの辺りがベストポイントですか?(例えば、出発ゲートとかロビーなど) 沢山質問があってすみません。 お願いします。

  • 羽田空港近くの宿

    東京の郊外に住んでいます。仕事の出張で、札幌まで行くことになったのですが、朝1番の飛行機に乗らなければなりません。そんなわけで、前日の夜は、羽田空港近くに泊まりたいと思います。羽田空港にできるだけ近くで、しかもできるだけ安く泊まれるところで、お勧めなところはありますか?サウナ、健康ランド、カプセルホテル等でよいので、お手軽で安くしかも羽田空港にできるだけ近く、お勧めのところがありましたら、教えてください。