• 締切済み

iDVDのエンコード中のエラーメッセージについて

iMovieで作成した動画をiDVDでDVD化したいのですが、 次のようなエラーメッセージが出て来てしまい、どうしても 作成されません。 iDVD08です。 どなたか、教えていただけませんか? DVDの作成リミットを明後日(3/25)に控えており、少々焦って おります。 (エラーメッセージ) レンダリング/エンコード中のエラー メニュー/スライドショーのレンダリング/ エンコード中にエラーが発生しました。ディスク作成処理はキャンセル されました。 と表示され、同時に、 「空のDVDが挿入されました。ポップアップメニューから操作を選択するか ”無視”をクリックして下さい。」 と、DVDを挿入した際出てくるポップアップウィンドウが出現してきます。 作成開始後、9割ほど終了したところで毎回このエラーメッセージが出現 し、無駄な時間を過ごしております。 どなたかよろしくお願いします。 PC:mac OS:mac os X

• Mac

みんなの回答

回答No.1

私も先日エンコード時のスライドショーのエラーに困ってた一人です。 Appleのサポートページを見て回避出来ましたので呼んでみて下さい^^

参考URL:
http://support.apple.com/kb/TS2303?viewlocale=ja_JP