• ベストアンサー

auの携帯

昨日、CMで見たんですが、auの今使ってる携帯を、4月までに変えなくちゃいけないんですか?そのようなCMを見たんですが、わかる人いたら教えて下さい。

• pokota
  • お礼率56% (128/225)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mami-chan
回答No.2

auでは全ての通話方式をCDMA方式とするため、現在デジタル方式の電話を使用している人は、通話できなくなってしまうそうです。 そのため、携帯に「DIGITAL」と表示してある電話機は無料交換をするということです(買い替えを考えていた方LUCKYですね) 自分の電話機がCDMAかDIGITALかわからないときは、auショップへ行けば教えてくれます。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/index_f.html
pokota
質問者

お礼

私のはCDMAでした(涙)ちょうど機種変更したかったのに残念です・・・。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 8kazu7
回答No.3

AUは、デジタル方式とCDMAONE方式と2種類あるんですが、この、デジタル式が廃止になるようですよ。携帯にCDMAONEと書いてあれば、大丈夫です。

pokota
質問者

お礼

初めて知りました!参考になりました。ありがとうございました。

• yoming
回答No.1

デジタル方式を利用されている方対象のものですかね。 URLをご参考に

参考URL:
http://www.au.kddi.com/torikaeru/index.html
pokota
質問者

お礼

参考になりました。回答ありがとうございました。