• ベストアンサー

auの携帯

昨日、CMで見たんですが、auの今使ってる携帯を、4月までに変えなくちゃいけないんですか?そのようなCMを見たんですが、わかる人いたら教えて下さい。

  • pokota
  • お礼率56% (128/225)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mami-chan
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

auでは全ての通話方式をCDMA方式とするため、現在デジタル方式の電話を使用している人は、通話できなくなってしまうそうです。 そのため、携帯に「DIGITAL」と表示してある電話機は無料交換をするということです(買い替えを考えていた方LUCKYですね) 自分の電話機がCDMAかDIGITALかわからないときは、auショップへ行けば教えてくれます。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/index_f.html
pokota
質問者

お礼

私のはCDMAでした(涙)ちょうど機種変更したかったのに残念です・・・。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 8kazu7
  • ベストアンサー率18% (14/77)
回答No.3

AUは、デジタル方式とCDMAONE方式と2種類あるんですが、この、デジタル式が廃止になるようですよ。携帯にCDMAONEと書いてあれば、大丈夫です。

pokota
質問者

お礼

初めて知りました!参考になりました。ありがとうございました。

  • yoming
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.1

デジタル方式を利用されている方対象のものですかね。 URLをご参考に

参考URL:
http://www.au.kddi.com/torikaeru/index.html
pokota
質問者

お礼

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嵐 auの携帯について

    嵐 auの携帯について 今発売されているauの携帯(最新機種も含む)で、嵐のメンバーがCMなどで持っていたauの携帯の機種を教えてください。 出来ればメンバー、一人一人が持っていたもの(機種名と色)が分かればOKです。

  • 【携帯】なんで皆Auに換えないのか?

    ※この質問は、別にAu以外の携帯会社を批判(侮辱?)したりしているわけではありませんので、どうかご了承?を。あと、意味不明な文章も多々あるかもしれませんが、どうか許してください。。 昨日、携帯の事で、ふと思った事があります。 携帯の会社に【Au】というのがありますよね? それでAuって、割引(ダブル定額ライトとか。)があるじゃないですか。 それで、その「ダブル定額ライト」とかの説明書き(というかAuのHP上で見たものですが。。)には、こう書かれていました。 「52500パケット以上は定額4200円/月で使い放題」 …ってことは、ですよ?使えば使うほど得するってことなんですよね? でも他の携帯会社は、そんな↑みたいなサービスは行っていないような気がするのです。。 でも、Au以外の携帯会社の携帯を使っている人だって、たくさん居ますよね?それは何故なんですかね…? 私的には、Auの方が他の会社に比べて、断然得のような気がするのですが…(・´ω`・;)

  • AUの携帯にして損した

    先日、携帯のショップに行ったのですが、 ドコモ、ソフトバンク、AUでは AUが一番損だと聞きました。 ドコモはもっとも種類が豊富で、 ソフトバンクは一番料金が安く、携帯のデザインも よいと聞きました。 ぼくは、家族がAUの携帯を使っているためぼくもそれに合わしたの ですが、今は家族で使っていてもあまり関係ないといわれました。 フルサポート(2年間機種変更ができない、すると多額のお金をとられすシステム)にしたため、まだ変えられません。 タッチパネルの携帯を買いたいのですが、 AUの携帯だけまだ発売されていません。 AUは携帯の開発にお金をかけていないため、携帯の本体が しょぼいと聞きました。 ソフトバンクではサムソン携帯のタッチパネルが いいなぁと思いましたが、変えることができません。 ソフトバンクは 値段も月払いに分割できるし、しかも料金自体がAUよりやすいので そんなに最新の携帯でも高額でないと聞きました AUの携帯をもっている人で、 ぼくみたいな経験をした人はいますか? ちなみに、AUBOXが発売していましたが、ぜんぜんほしいと 思いませんでした。

  • auのケータイアップデートについて

    auのケータイアップデートについて auのケータイアップデートについて質問です。 昨日なんとなく携帯電話を操作していて、試しにケータイアップデートの アップデート開始をクリックしました。なんと更新ができてしまいました。 私は自動更新をONにしていて常に最新になっているものとばかり思っていました。 auのプレスリリースをみてもどうやら6月くらいのものだと思います。 自動更新の準備ができたらお知らせというのはホントにあるのでしょうか? このへんの仕組が分かりません。 自分でauホームページを見ないとわからないので気づかないから怖いです。。

    • ベストアンサー
    • au
  • とにかく安くて短期間だけ使うau携帯がほしいのですが・・・

    携帯というものを持った事がありません。 でもauの”サザン全曲解禁”というCMを見て、着うたフルをダウンロードするためだけに携帯が必要になりました。 携帯は通話には使いません。8月をもって解約します。どんな機種がいいと思われますか?料金は、シンプル980で行きたいです。 初心者なもので、機能はほとんどいりません(通話に使わないくらいですから)。なるべく安いものをお教え頂けないでしょうか。 宜しく御願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの携帯

    私は今、auのA3013Tを使っているのですが、 http://www.au.kddi.com/info/infoa/info05.html このページを見て、変更したほうがいいのか? と思いました。ちなみに今使ってる携帯を買ったのは去年の6月なんですが、 ↑のHPでは「2001年12月以降の」となっていますが、12月以降って、12月より後に作られたのてことですか?そうだとしたら、私のはビンゴですよね。 で、変えるんだったら、無料ということですか?(↑のHPをみて)

  • auケータイについて

    auケータイのことについて質問です。 auショップなどで、カードの入っていない、 本体だけを買うことって、できますか? また、もしも、もしできたとすれば、 今使っている、auのケータイのカードをそこに入れたら、 そのケータイを使えますか?(メールや電話、ezwebなど。) 入れるだけでなく、ほかになにか 登録が必要でしょうか?? 分かりにくい質問で、申し訳ありません。 回答のほう、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ジョギングに最適な携帯(au)は?

    auの携帯でSmart Sportsというジョギングに適している携帯が、 あるのですがみなさんどの機種がオススメですか? また実際使用されてみてどうですか? 今ジョギングをしているのですが、何にも持たないで走っています。 なので時間も分からず、音楽も聴かず…ひたすらモクモクと走っています。 テレビCMでは、凄く良い印象を持ちました。 携帯もそろそろ替え時なので、どうせならと思い質問させて頂きました。 ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 携帯を買い換えるにあたって(au)

    私は今auの携帯を使っています。そして、もうすぐ携帯を新しい機種にしようと思っています。 でも、機種変更だと値段が高いので一回契約をきってからまた同じauのの携帯を新規の値段で買おうと考えています。そこで質問なのですが、契約をきってすぐにまたに新規として入るということはできるのでしょうか?もし、すぐに入ることができないのなら入れるようになるまでにどれくらいの時間がかかりますか?

  • 今現在auの携帯を使っていて2年契約になっているのですが、新しい携帯が

    今現在auの携帯を使っていて2年契約になっているのですが、新しい携帯が欲しくて8月頃に変えたいと思っているんです。(au→au) ですが、今使っている携帯はまだ2年経ってないので変える時に解除料みたいなのが掛かってしまうのでしょうか‥?

    • ベストアンサー
    • au