• ベストアンサー

ノートPC AC電源以外使えない状態診断方法?

ゲームソフトを使用するため中古パソコンSONY PCG-FX33S/BPを買いました。 AC電源(家庭用100V)をつないで使用する分には全く問題ないのですが、 これを抜くと満充電でも全く電源が入りません。これは故障なのでしょうか?それとも設定か何かでバッテリーでの起動が出来なくなっているのでしょうか?自分で調べる方法があれば教えて欲しいと思い質問してみました。宜しくお願いします。 (OSはXPです。ネット7にはつなぎません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83348
noname#83348
回答No.1

>これを抜くと満充電でも全く電源が入りません。 バッテリ死んでるよ。 満充電とは充電される能力に対してもうこれが満杯だよと言うことです。 充電される能力がたっぷりあれば問題ないですが、即死も同然のバッテリでも満充電にかわりはありません。 新品バッテリを買う(かなり高い) バッテリのリフレッシュサービスを受ける(そこそこ高い) 大技の殻割を行う(失敗こくと発火しますが激安)

kyoromatu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(感謝)

その他の回答 (2)

• gonveisan
回答No.3

OSはXPです。ネット7にはつなぎません 7なんですか 診断は他の起動できる、バッテリと交換してみる事です

kyoromatu
質問者

お礼

• ferretlove
回答No.2

バッテリーの寿命でしょう。 以前ソフマップにノートパソコン+予備バッテリー2個を持っていきましたが 予備バッテリーは消耗品扱いで1個200円にしかなりませんでした。 中古パソコンの場合バッテリーは当てにしないほうがいいでしょう。 新品バッテリを購入すれば判定できます。

kyoromatu
質問者

お礼