• ベストアンサー

アップデート方法

取引先からEメールで契約書が送られてきました。そこに、『本文様式でアップデートし、サインして一部メールで返信してください。』と係れてました。この場合、アップデートってどうやってするんでしょうか?単に、WORDにコピーして貼り付けするのとは違うんでしょうか? ご存知の方、おしえてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.2

メールにワードで作成したものが、ファイルとして添付されていたのでしょうか? そうだとすると・・・ 「アップデート」とは「プログラムやデータをその時々の実態に応じ適切な内容に変えること」を意味しています。 従って、メールに添付されたファイルの書式を使って必要事項を記入、完成させて添付ファイルで返送すれば良いと思いますが・・・・・ 問題は「サイン」です。 印刷した紙にはサイン出来ますが、ワードで作成した文書にパソコン上ではサイン出来ません。 方法はありますが、一般的ではありません。 一応、作成したものをメールに添付して送信して、サインはどうするか相手方に聞かれるとよいと思います。

a961542
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。添付ファイルとして添付されていたのではなく、通常、メッセージを書くところにありました。見た感じでは、直接入力して作成したものではなさそうな感じ。。。です。『アップデート』の意味を参照すると、そのまま内容をコピーしてWORDに貼り付け、内容を確認し、追加訂正があれば、変更し、印刷してサインする。それを、PDFファイルで送信しようと思います。 解決へのヒントを頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

意味が不明ですね。 送信者へ問いあわせた方が確実です。

a961542
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。私の質問内容の書き方がわるかったのであればすみません。 通常、Eメールで送られてきたの書式をアップデートするなんてことはないんでしょうか?