• 締切済み

遊戯王

地縛神アスラピスクを中心としたデッキを作りたいです。どういうデッキにすればいいか教えてください。遊戯王に詳しい人、できるだけ詳しく教えてください。

みんなの回答

回答No.2

よく大会でもBF(ブラックフェザー)デッキに 地縛神を入れる方をお見かけしますが、 それは両方の良さを 消している結果といえます。 BFデッキはモンスターを大量展開し シンクロで押し切るといったような 1killも可能なデッキです。 地縛神はジャマな存在となります。 地縛神を使うならロックデッキを 推奨します。 地縛神Ccapac Apu 地縛神Ccapac Apu 地縛神Ccapac Apu 地縛神Aslla piscu 地縛神Aslla piscu 地縛神Aslla piscu ダーク・シムルグ ダーク・シムルグ ダーク・シムルグ N・エア・ハミングバード N・エア・ハミングバード N・エア・ハミングバード D.D.クロウ D.D.クロウ D.D.クロウ ステルスバード ステルスバード ステルスバード 死皇帝の陵墓 死皇帝の陵墓 死皇帝の陵墓 テラ・フォーミング テラ・フォーミング テラ・フォーミング 闇の誘惑 闇の誘惑 死者蘇生 サイクロン 亜空間物質転送装置 亜空間物質転送装置 亜空間物質転送装置 ゴッドバードアタック ゴッドバードアタック ゴッドバードアタック 超古代生物の墓場 超古代生物の墓場 超古代生物の墓場 死のデッキ破壊ウイルス 魔宮の賄賂 魔宮の賄賂 魔宮の賄賂 です。 地縛神Ccapac Apuは弱いので新しくでる 地縛神に入れ替えても差し支えはありません むしろ入れ替えたほうがいいと思います。 はっきりいいます。このデッキは強いです 私からは以上です。長文失礼

• azabugoo
回答No.1

デッキレシピにしました。見て下さい BF-月影のカルート×3 BF-疾風のゲイル×3 BF-黒槍のブラスト×3 BF-蒼炎のシュラ×2 BF-極北のブリザード×2 BF-暁のシロッコ×2 ダーク・アームド・ドラゴン×1 ダーク・クリエイター×2 地縛神 Aslla piscu×2 黒い旋風×3 ダークゾーン×3 死者蘇生×1 大嵐×1 ダークバースト×2 貪欲な壺×1 闇の誘惑×2 ゴッドバードアタック×3 聖なるバリアーミラーフォース×1 血の代償×2