• 締切済み

キーボードが……

我家のノートPCのキーボードの入力がおかしいです。 特定のキーを押すと、同時に別の文字が出ます。 6→6i(6い) 8→08 i→6i(6い) o→lo(ぉ) k→@k(@k) l→lo(ぉ) ;→:; :→:; ……となります。長押しすると後の文字がずっと入力されます。 中古で買ったのですが、何が原因なのでしょうか。

みんなの回答

• CMLT
回答No.1

コーヒーでもこぼして接触不良を起こしているのではないでしょうか?修理を頼むとまず間違いなくキーボードごと交換になります。型によってはずし方は違いますが、キーボード上部のパネルを外し、ねじ数本を外すとキーパネルだけ外すことができます。コネクタから抜き、丸洗いし、完全に乾燥させれば改善できるかも。 上部パネルのはずし方は様々で、FMVなどただスライドさせるだけのものもあれば、メビウスの様に後ろのヒンジ脇からクリップの先や千通しなどを差し込まないと外れないものなどもあります。 もし実践する場合、くれぐれも完全に乾くまで通電させないこと、ドライヤーなどの熱による乾燥はしないこと。冷風で吹き飛ばす位ならOK。 自己責任で。