• ベストアンサー

パーマ カールしすぎ…

今日初めてパーマ(デジタルパーマ)をかけました。 巻く強さは普通で、と言っていたのですが、結構くるんくるんのゴージャス巻き髪になってしまいました。。 時間が経てば緩くなるでしょうからそんなに不満には思っていないのですが、明日・明後日に、どうしてもゴージャス巻き髪は避けなければならない用事があります。 結ぶとくるくるが目立たなくなるのですが、形状記憶パーマだそうなので、結ぶと跡がついてしまうでしょうか? また上からアイロンをかけたりするのも止めた方がよいでしょうか? 何かパーマを一時的に緩くする方法をお教え下さい! (最悪、一時的でなくても構いません…) お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirage957
回答No.1

乾いた髪ならば強く結んでも跡は残らないと思います。結ばないのならスタイリング剤で一時的に伸ばして固める方法もあります。粘度の高いスタイリング剤を濡れた髪に塗布して伸ばして乾かすと良いと思います(ちょっとテクニックが要りますが)。 パーマを掛けて余り時間が経っていないようなのでお勧めはしませんが、縮毛矯正で真っ直ぐにすることも可能です。

welle4ca
質問者

お礼

ありがとうございます! >乾いた髪ならば強く結んでも跡は残らないと思います。 そうなのですか!! 伸ばして固める…難しそうですね(>_<) 縮毛矯正をするのはちょっともったいないかなぁ~と思います。 なので、とりあえず結んでしのごうと思います!

その他の回答 (1)

• hajitkyot
回答No.2

本当はしない方がいいと思いますが、用事のためですので仕方ないですね。 セットローションをつけてブローでのばすか、最高に太いカーラーで巻くとゆるい感じにはなります。 アイロンでのばすとまっすぐにはなりますよ。 ただダメージがありますし、再現性に問題が出るかもしれません。 もったいないので、そこまではお勧めしたくないです。 それなら纏め髪にでもする方がまだ害が少ないと思います。

welle4ca
質問者

お礼

ありがとうございます! ブロー時にセットローションというのをつけるとよいのですね! >ただダメージがありますし、再現性に問題が出るかもしれません。 もったいないので、そこまではお勧めしたくないです。 それなら纏め髪にでもする方がまだ害が少ないと思います。 わかりました。 とりあえず結ぼうかなぁと思っています!