• 締切済み

macでwindow使用

macでwindow使用したいと思い、windows vistaを3万2000円ほどでかったのですが、うまくインストールできませんでした。 bootcampからCD導入までの手順は、分かったのですが、CDを入れてから30分程たっても左上に点滅した白いものしか出てきませんでした。。3回ほどやってみたのですが、、、どうしたらよいのか教えてください。。なるべく速くwindows使いたいです;;

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.6

> appleの店に行ったらやってくれるにかな? > 大阪にあったけど 直接、電話で問い合わせてみれば? http://www.apple.com/jp/retail/shinsaibashi/

honomaru
質問者

お礼

なんとかできました!!!!!!!!

• harawo
回答No.5

> 青の画面に行かない原因教えてください。 わかりません。「インストールと設定ガイド」の説明どおり、間違いなく操作すれば、インストールできるとしかいいようがありません。 なお、インストール画面が青色背景なのは、Windows XPのことです。Vistaは青色背景ではありません。

honomaru
質問者

お礼

パーティションを50GBにしたらできました。 ありがとうございました。

honomaru
質問者

補足

appleの店に行ったらやってくれるにかな? 大阪にあったけど、、

• bunjii
回答No.4

Boot Campパーティションが既にできている状況として、次の手順を実行してください。パーティションを削除してしまったときは再度作成して、インストールに進まずに終了してください。 1.Mac OS Xを起動して、Windowsのインストールディスクを挿入する 2.システム環境設定を開いて、起動ディスクをクリックする 3.システムの一覧にあるWindowsのインストールディスクを指定して再起動する(見当たらないときはインストールディスクまたはCD/DVDドライブの不具合が考えられる) 4.メッセージに従ってインストール作業を進める 5.再起動後、メッセージが出るので見逃さずに適切な処置をする 急ぐ心を抑えて、気長に作業を進めてください。

honomaru
質問者

お礼

わかりました。

• janjan12
回答No.3

電源ボタン押下→optionキー押下→Windowsパーティションを選択して起動してみてください。

honomaru
質問者

お礼

やってみます。

• harawo
回答No.2

> また、インストールと設定ガイドは、英語であったので、分からない所がありました。 Mac OS X 10.5のバージョンによって、英語のものがありました。Mac OS Xのソフトウェアアップデートを行うことで、日本語に入れ替わるかもしれません。 http://www.apple.com/jp/support/bootcamp/ このページの「インストールガイド」をクリックすると、「英語」となっていますが、日本語のPDF書類を開くことができます。

honomaru
質問者

補足

印刷しました。しかし、インストールがうまくいかない原因が未だ解明しません。window vista home premiumのCDを入れて、再起動が自動的に行なわれてからたちあがってから何も起こりません。左上に点滅したものがずっとでてます。 カスタマイズセンターに電話しようとしたら、もう終わってました。しかも、土曜祝日休みです。早く使いたいにの;; 青の画面に行かない原因教えてください。

• bunjii
回答No.1

あなたのパソコンに対する知識レベルとWindowsの操作経験の程度をお知らせください。 理解度に応じた説明をできるようにしたいと思います。 パソコンの利用経験が数年以上あればBoot Campアシスタントを起動したとき、下部に「”インストールと設定ガイド”をプリント」のボタンをクリックして印刷した文書を読めば、手順が分かります。 インストールの途中でメッセージを理解できていないと躓く原因になりますので、慌てずに熟読してください。 尚、”インストールと設定ガイド”を読んで内容が理解できない場合はMacを購入した店で有償のインストールを頼んでください。

honomaru
質問者

補足

あまり利用経験は、ないです。 また、インストールと設定ガイドは、英語であったので、分からない所がありました。