• ベストアンサー

「来期」について

半導体製造の会社で「来期転勤」と言われたら、いつ転勤になるのでしょうか?あまり異動のない会社なのですが、問題を起こして最近、「来期転勤」と 言われた場合、だいたいいつごろ転勤になりますか? 自分のことではないのですが、転勤になってほしい人がおり、たぶん 「来期転勤」になるだろうという情報が入ってきました。 参考にしたいので、回答のほう、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

会計年度次第だと思います。3月決算の会社なら4月、9月決算の会社なら10月。  あるいは、四半期(3ヵ月単位)という可能性もありますね。この場合だと、現在は第3四半期(1~3月)なので、やはり4月でしょうか。

okomari
質問者

お礼

回答のほう、ありがとうございました。 内示が出たということは、やはり4月異動だと思います。 すっきりしました。

okomari
質問者

補足

私はその会社で働いてはいませんが、ある人から聞いた話です。 ということは、内示がでたということでしょうか。 やはり4月に転勤になるということで、3月にはその会社からいなくなる ということですか?