• ベストアンサー

岩手の猊鼻渓

今週岩手の猊鼻渓に行こうと思ってますが、 今の季節はまだ雪は残っているのでしょうか? また、今時期の猊鼻渓はきれいでしょうか。 また、朝一の便に(9時)乗ってから その後時間があれば厳美渓を見て、乳頭温泉に 向かおうと思ってますが、時間的にどうでしょうか? 厳美渓、猊鼻渓のあとは高速道路を使おうと思ってますが 時間的に無理なようなら、良い観光を教えていただけると ありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mastov3
回答No.3

失礼しました NO2です 猊鼻渓のお船に9時なんですね 御免なさい 乗船時間は 往復で約90分です 猊鼻渓から一関ICまで 17.5KM35分 一関ICから厳美渓まで 5.5KM10分 一関ICから盛岡ICまで(高速道)93KM1時間10分 盛岡ICから(一般道)乳頭温泉まで1時間 道路乾燥状態での時間です 参考まで 私でしたら岩手県南部を回る方が良いのかなと思いますが 県南地方にこんな所もあります http://www.machinet.jp/geibikanko/ から近隣の観光地に進む 厳美渓、猊鼻渓の藤の花の時期や紅葉の時期が私は好きです

itazuramomo
質問者

お礼

何回も丁寧な回答をありがとうございます^^ 猊鼻渓からICまで結構時間がかかるんですね。 お天気もあまり期待できないみたいですが、 なかなか岩手も船下りも経験できないので がんばって行って見ようと思います^^ 紅葉の時期はきれいでしょうね♪ ぜひ機会があったら行って見たいものです。 お蔭様で時間もなんとなく読めたので、 安全運転で行って来ます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mastov3
回答No.2

乳頭温泉郷のURL入れておきます ライブカメラから雪の様子見てください だいぶあるみたいですよ 朝一の便に(9時)乗ってから>>どこに到着ですか 移動手段知らせてください

参考URL:
http://www.nyuto-onsenkyo.com/index.html
  • mat983
回答No.1

http://blogs.yahoo.co.jp/kamaron5212/25185858.html 3月4日の画像が出ています。 このサイトにメッセージを送り聞いてはいかがでしょうか。

itazuramomo
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 こちらを見る限りちょっとは雪がありそうですね^^ とても寒そうですが幻想的で、やはり行ってみたくなりました。 こちらのサイトにも聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。