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docomoの非通知設定について
docomoの携帯を使用しているのですが、携帯のセキュリティ設定では、非通知を許可しているのに、他の携帯で184をつけて自分の携帯に電話するとアナウンスが流れて、186をつけておかけ直ししてくださいと言われてしまいます。 私は現在就職活動中でして、企業からの非通知の連絡が来る場合があります。 この場合きちんと企業側からの非通知着信は、受け取れるのでしょうか?
- po-kubittu
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- docomo
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質問者が選んだベストアンサー
#1のかたのアドバイスを補強です。 ドコモの「番号通知お願いサービス」は、148へ電話して下さい。 現在、開始中ととアナウンスがあれば、質問の通りのアナウンスです。 数字0を押せば、非通知拒否は停止します。(開始は1) ドコモの基本サービスですので、ドコモ契約者は全員が、ネットワーク(交換機)で非通知拒否が、無料で設定可能です。
その他の回答 (1)
ドコモの携帯は、非通知着信を端末側+ネットワーク側の二段階で拒否できるようになっています。 端末側を許可していても、ネットワーク側で拒否していると着信しません。 お使いの機種が分からないのでP905iの場合で説明します。(メニュー名などが若干違うだけで、全機種同じような操作方法だと思います。) 設定メニューのサービスの中に、「番号通知お願いサービス」というのがありますので、それを選び「番号通知お願い確認」を選んでください。 ネットワークに問い合わせたあと、今の設定内容が表示されます。(恐らく、サービス中です、と返ってきます。) 内容を確認したら、「番号通知お願い停止」を選んでください。 そうするとネットワーク側の設定も非通知許可になります。 設定後、念のために他の携帯から184を付けて電話をかけてみてください。 ちゃんと着信するはずです。
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