• ベストアンサー

パソコン メール

こんにちは。 また質問します! 電子メールが 送れなくて困っています↓ BIGLOBEのウェブメールゎできるのに・・・ BIGLOBEに電話したらネットが出来てるから フレッツの方に言ってくれ!って言われて・・・ フレッツに電話すると・・・ 電子メールは、BIGLOBEに言って!っと・・・ 結局、何も分からなくて困っています! 電子メールを送れるようにするには どうゆう設定を、すれば良いのでしょうか??? 誰か教えて下さい!!!!

noname#224415

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henoya
回答No.2

Biglobeですね。サーバのアドレスやメールアドレス、パスワードの書かれた紙があると思いますので探してみてください。 Windowsでは身障者用の機能として、Shiftキーを連打したり長時間押していると押されたままの状態になります。シフトキーを再度連打すると、音が出て解除されます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事、解除できました☆☆ でも・・・まだメールは出来ません↓ なんかイジってる間に新たな問題が発生してしまいました。 電子メールに繋ぐとインターネット接続が切断されてしまいます↓ 今まで出来ていたのに・・・・。 もう少し頑張ってみます!!!

その他の回答 (2)

• akamanbo
回答No.3

>そこから送られてきた紙はあります! >だけど・・どこで設定をすればいいかすら >分からない初心者なんです↓ 送られてきた説明書に書いてあるだろうし、BIGLOBEのページにも書いてありますよ。 どちらも日本語で書いてあるからがんばれ。(WEBメールが使えるならそれでいいような気もしますが。) 【メールソフトを自動で設定する(Windows メール、Outlook Express 6対応):My BIGLOBE会員サポート】 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/mailauto/index-mp.html 【Outlook Expressの設定方法(Windows):My BIGLOBE会員サポート】 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/index.html >今まで英語が小文字だったのに、大文字になってしまいました Shiftキー+CapsLockキー (同時押し)で戻ります。 (キーボードのどっかに状態表示のランプがついてます。) ついでに >BIGLOBEに電話したらネットが出来てるから >フレッツの方に言ってくれ!って言われて・・・ >フレッツに電話すると・・・ >電子メールは、BIGLOBEに言って!っと・・・ こういう書き方をしても、何を言ったのか我々にはわからないので、意味がないです。目の前の人に文句を言うのとはわけがちがいます。 まあともかく、車や自転車と同じで自分でどうにかしないことにはしょうがないので、がんばってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 がんばります!! 書き方がおかしかったみたいで・・・ すいませんでした。。。。。。。。。。

• henoya
回答No.1

落ち着いて順番に解決していきましょう。 ホームページが見られるということは、インターネット接続には問題はないのですね。 設定されようとしているメールソフトはなんでしょうか?Outlook Expressとかでしょうか。 また、プロバイダとの契約時に、接続アドレスとかが書かれた紙が来たと思うのですが、ありますか?それに必要な情報がほとんど書かれています。

質問者

補足

ブロバイダとは、BIGLOBEのことですか? そこから送られてきた紙はあります! だけど・・どこで設定をすればいいかすら 分からない初心者なんです↓ 設定したいメールソフトは OutlookExpressです!!!! 後、追加質問です。 今、子供がシフトキーを連打などイジりまくり 今まで英語が小文字だったのに、大文字になってしまいました。 解決方法を教えて下さい!!!!!!