• ベストアンサー

70年代のフォークソングです

2人組みで変わった名前のグループです。題名は「***のポエム」だったと思います。2人で掛け合いみたいに歌うんです。”なぜ、涙がでるの””ほら、こんなにほほを”、”でも、辛くはないの”、”今、あなたがいるわ”。ここだけ覚えてるんですが、グループ名、題名がどうしても思い出せません。とても気持ちが悪いのでご存知の方、宜しくお願いします。歌詞が出ているサイト等ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda
回答No.3

2さんの仰る通り、ちいさなオルフェ「みずいろのポエム」(1970.3.1発売)ですね。 当時、MBSヤングタウンの【今月のうた】で紹介された名曲です。 歌詞が掲載しているサイトは見つかりませんでした。 規約により歌詞も書けないのが残念です。が、一言だけ・・・ >でも、辛くはないの 「でも、悲しくないの」です。

pop7777
質問者

お礼

ヤンタンで出てたんですか。知りませんでした。一回だけラジオで聞いてずっと耳に残ってたんです。やっとすっきりしました。間違いまで指摘していただいて有り難うございます。じっくり聞いて見たくなったので中古レコード屋を探してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ibaiba
回答No.2

小さなオルフェの「水色のポエム」かも? 間違ってたらごめんなさい。

pop7777
質問者

お礼

ビンゴです。やっとスッキリしました。レコード屋探してみようと思います。有り難うございました。

• ibaiba
回答No.1

グループではないのですが、ばんばひろふみさんの「水色のポエム」ではないでしょうか?

pop7777
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。題名は確かそうでした。でも歌手はばんばんではなかったと思いました。ひょっとしたらカバーしてるのかも知れませんね。