• 締切済み
  • すぐに回答を!

韓国旅行

韓国旅行に行くのにパスポートの残存日数が3ヶ月未満で出国さらに入国できた方、または入国できなかった方。 体験を教えてください。 パスポートが2ヶ月しか残っていません。残存日数を勘違いしたまま、パッケージツアーに申し込み、確定しています。旅行会社に有効期限とパスポート番号を知らせた時には更新が間に合わずでした。 旅行会社にはいろいろ協力すると言われていますが心配です。 ばかな質問だとは承知しております。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • mat983

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q139973068?fr=rcmd_chie_detail 上のサイトに残存1ヶ月の方の回答があります。 下のサイトを見ても何とかなりそうな感じです。 意外にうっかりの方が多いようです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313637433?fr=rcmd_chie_detail

• 回答No.1

あなたは日本国籍で日本で発行したパスポートですよね? 犯罪とか破産とか特にないですよね? それであれば、帰国日まで有効のパスポートを持っていれば、まず入国できます。 韓国政府は3ヶ月以上あるのが望ましいということです。 例えば、不測の事態でやむなく滞在が延長になった場合に有効期限が切れたりしないようにです。

質問者からのお礼

遅くなりましてごめんなさい。無事にいくことができました。ありがとうございました。